ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ラーメン 六弦 @反町 穴場のスッキリ家系ラーメン

f:id:ot_nail:20190126105026j:plain

ラーメン 680円
くきわかめトッピング 100円

近頃なんだか家系好きになってしまいました。そしてこのエリアにまだ未開拓の家系を発見。かなりの穴場です。

f:id:ot_nail:20190126115131j:plain

最初ラーメンがサーブされた時は、くきわかめがモリモリで卵もチャーシューも見えなかった。

f:id:ot_nail:20190126115221j:plain

でもでもちゃんと中にいました。

f:id:ot_nail:20190126115306j:plain

具材は家系の基本、海苔、ほうれん草、チャーシュー、ネギ、煮卵。

f:id:ot_nail:20190126115414j:plain

ビックリなのがメンマ。家系ラーメンで、追加トッピングではなくデフォルト具材にメンマが入っている嬉しさ。メンマ好きにはたまらない。しっかりと味付けされたメンマでした。

f:id:ot_nail:20190126115536j:plain

スープは豚骨醤油で家系の味なんだけど、ものすごくスッキリしています。油っぽくない。ガッツリ濃厚スープを期待している人にとってはもしかして物足りないくらいに思うのかもしれないけど、私はかなり好きな家系スープです。

f:id:ot_nail:20190126122200j:plain

麺も一般的家系のお店と比べると細め。食べやすいです。お好みを聞かれなかったので、固めオーダーするの忘れてしまったけど、そんなにやわやわではなかった。

f:id:ot_nail:20190126122315j:plain

チャーシューは、しっかり味のついた程よい脂身のある一般的な感じ。この前のとらきち家さんみたいな燻されているタイプの方が好きだけど、チャーシューの大きさは小さめなのでヨシとします。

f:id:ot_nail:20190126122701j:plain

煮卵もすっかり茶色っぽく染まるほど味の入ったもの。メンマにしてもチャーシューにしても、だいぶ濃いめに味付けている印象です。

f:id:ot_nail:20190126122854j:plain

お決まりの生姜は、すりおろし。これはやっぱりはずせない。

f:id:ot_nail:20190126122923j:plain

そして何と言っても、くきわかめ。とにかく私はくきわかめが大好き。普通に食事でもくきわかめをかなり取り入れているのですが、ここはトッピングに用意されていたので迷わずプラスしました。

歯ごたえがたまらない。最後ラーメンスープに残ったくきわかめも、美味でした。

ランチは小ライス無料サービスやってました。男性はみんな頼んでいたみたい。

このお店、場所がちょっと微妙なんですよね。反町からも横浜駅からもけっこう距離がある。だからなのか、こんなに美味しいのに意外と知られていないところがもったいない。でも逆に穴場のラーメン屋さんって感じで、通いたくなっちゃいます。



✔ラーメン 六弦
045-322-1080
神奈川県横浜市神奈川区泉町8-1 森田ビル 1F
[月~土]
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 日曜日
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14010898/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新