ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

セブンイレブン 【ふんわり生どら焼き】ハイレベルなコンビニどら焼き

f:id:ot_nail:20180212153919j:plain

コンビニどら焼きのレベルあがりすぎてる。改めてそう思ったセブンのどら焼きです。

f:id:ot_nail:20180212154013j:plain

北海道十勝産小豆使用 ふんわり生どら焼き 220円

小豆には北海道十勝産、そして卵はエグロワイヤル使用と言うコンビニどら焼きなのに素材レベルも高い。

ちなみにエグロワイヤルは飼料の主原料をヨーロッパで多く使われている小麦にして、他の原料もヨーロッパと同じになるように配合して産まれた卵。洋菓子やフランス料理などに適している卵なのだそう。

f:id:ot_nail:20180212154356j:plain

ふわふわの生地にずっしり中身が入っているのがわかる重さ。大きめだしこの中身の量なら食べごたえ十分ありそう。

f:id:ot_nail:20180212154917j:plain

つぶあんにはしっかり豆感もある。クリームは普通だけれど、生地がしっとりふわふわで甘みもちょうどよい。この生地ならパッケージから出せばセブンのどら焼きとはわからなそうです。

f:id:ot_nail:20180212155149j:plain

328kcalなのでいつも通り半分食べて164kcal。半分での満足度がかなり高いので、このどら焼きは当たりでした。

北海道十勝産小豆使用 ふんわり生どら焼

ネット通販でも購入できるんだって。セブンが近くになくても食べられます。コンビニスイーツって食べたいって思った時には売り切れてることが多い。それで何軒もはしごしたりして大変だから、はじめからネットを利用したら確実で便利だなー。


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新