ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

切り餅ひとつで簡単さつまいも餅

f:id:ot_nail:20220105150513j:plain

年初めのおやつクッキングは
お正月用の切り餅とさつまいもで
簡単おやつ、さつまいも餅。



f:id:ot_nail:20220105151639j:plain

【材料】

  • さつまいも 120g(小1本)
  • 切り餅 1個

※さつまいもは100分蒸かしたもの

① 蒸かし芋と切り餅を耐熱容器に入れる
② 500wレンジ5分さつまいもを潰す
③ 餅とさつまいもを滑らかにする
④ 手に水をつけて丸める



f:id:ot_nail:20220105152235j:plain

とろとろ、もちもち。
砂糖や甘味料を入れなくても
美味しいさつまい餅になりました。



f:id:ot_nail:20220105152346j:plain

お正月に手作りのあんこを頂いたので
こちらと合わせます。
もちろん無添加で砂糖もかなり控えめ。



f:id:ot_nail:20220105152451j:plain

あんこもさつまいも餅も
とても自然で優しい甘み。
切り餅もすごく食べやすくなってます。



f:id:ot_nail:20220105152920j:plain

添加物をカラダに入れない
素朴で簡単なおやつ。
今年も研究していこう。


大納言ゆであずき1kg北海道十勝産大納言小豆【砂糖不使用/無添加/無化学調味料/便秘解消・ダイエット・デトックス効果にも期待!】【業務用 Azuki Bean あんこ あずき 小豆】

価格:990円
(2022/1/5 15:33時点)
感想(59件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新