ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ル ミトロン カフェ @神大寺 塩豚と根菜のミネストローネ&パン食べ放題

f:id:ot_nail:20171103132135j:plain

塩豚と根菜のミネストローネ パン食べ放題付き 600円
ot-icecream.hatenablog.com


10月は行きそびれたミトロンスープ。11月は塩豚と根菜のミネストローネでした。(本当は焼き芋のスープ狙いでしたが売り切れで残念)

もう3回目の訪問になります。今回は11時前くらいに伺ったのだけど朝7時からオープンしているためもうすでに焼き芋スープはなくなっていたのです。先週のじょんならんのカルボナーラじゃないけど、やっぱり何でも早く行かないとダメだ。2週続けて乗り遅れてる。


f:id:ot_nail:20171103132713j:plain

だけどこのミネストローネが絶品でした。レンコン、ゴボウ、ニンジンにネギがたっぷり、それに塩豚と何とも和風なミネストローネ。トマトの酸味というよりけんちん汁にトマトが入ったような感じ。これは新しい発見でした。

f:id:ot_nail:20171103133316j:plain

パンはいつも通りのラインナップ。大好きな大納言も塩パンも目一杯食べる私。ここへ行くといつも呆れられるほど食べる。

f:id:ot_nail:20171103133508j:plain

この日も店内はいっぱいで何度もパンを取りに行くのが大変だから、1度に山盛り。ちょっとはしたない取り方でしたが、お店がとても狭くてパンを取るトングは1本だけなので、タイミングが意外と難しい。

f:id:ot_nail:20171103133704j:plain

この日は大好きな塩パンをトーストして頂きました。トースターが1台あってみんなそれで焼いて食べています。塩パンはトースターで温めるとバターがじゅわっとしてまるで別物のような美味しさ。

ちなみにパン屋さんの方での価格で考えると塩パンでそれだけで250円分。大納言パンで200円分。クロワッサンが160円。おっとこれだけでもう600円超えちゃってる。ものすごいコストパフォーマンスの高いお店です。


ル ミトロン カフェ
045-594-7273
神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-1-2 シンワハイツ 2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14059862/


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼