ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ『ほうじ茶ラテ』レビュー

f:id:ot_nail:20171102125404j:plain

ほうじ茶ラテ 180円(マルエツ東神奈川店)

やった。180円でダツオが買えた。
これまた期間限定の再販フレーバー、ほうじ茶ラテです。半年前に発売されて何でも再販要望がいつもよりも多く寄せられたとか。

f:id:ot_nail:20171102125610j:plain

開けた瞬間からほうじ茶カラーしてます。渦巻きタイプは開けたときの見た目がなんだかかわいらしいから好き。

f:id:ot_nail:20171102125845j:plain

ほうじ茶の旨味と香りを2種類のアイスで表現したというこのフレーバーは、一口食べただけでほうじ茶の香りが広がります。初摘みの茶葉だけを使って抽出して苦味を抑えているから、ほうじ茶の爽やかさはあっても苦味はありません。私抹茶ラテよりこっちのほうがタイプ。

f:id:ot_nail:20171102130338j:plain

ちょっと溶けかかってきた、くらいが超美味。ミルクのコクが感じられます。甘さも程よくて懐石料理の最後に素敵な和食器にのって出てきそうな上品さです。

f:id:ot_nail:20171102130527j:plain

カロリー240kcalはセーフゾーンだからOK。半分で120kcal。この前のストロベリーカスタードタルトがあの内容で250kcalだったので、和アイスとはいってもそんなに変わらないんだなって言うなんだか狐につままれた感はちょっとあります。

ハーゲンダッツ ミニカップ ほうじ茶ラテ 12個

価格:2,726円
(2017/11/7 21:52時点)
感想(0件)


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼