ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブーランジェリー セイジアサクラ @高輪台 東京で一番おいしいカレーパンに選ばれたチーズカレーとパンイベントに想うこと

f:id:ot_nail:20180925185650j:plain

渋BREAD の戦利品ラストは、ブーランジェリーセイジアサクラのチーズカレーパン。

f:id:ot_nail:20180925185811j:plain

チーズカレー 315円(税別)

東京で一番おいしいカレーパンに選出されたこともあるというのがこのチーズカレー。焼きカレーパンの火付け役でもあるらしい。

f:id:ot_nail:20180925190151j:plain

野菜はゴロゴロ入っていてバルミューダしたらチーズはとろーんと。揚げていないのでさっぱり食べられて、なるほど、これは確かに美味しい。

https://ajibana.jp/trend/2014/11/101006.htmlajibana.jp
こちらの記事を読むとセイジアサクラさんのこだわりがよくわかります。

ハイソな人が集まりそうな高輪台で人気を集めるだけあって、クオリティは確かなのだとわかります。ただカレーBread がインパクトありすぎて、カレー系では完全にあちらに心を持っていかれました。


f:id:ot_nail:20180925190737j:plain

今回はパン部部長としても有名な木南さんオススメのお店が集結するということで、とにかく人が凄かった。それは木南さんの人気もあるし、パン人気もあって、悪いことでは全くないのだけど。

どうしても気になったのが百貨店の対応でした。これまでもさまざまなパンイベントに参加してきたけれど、こんな気持ちになってしまったのは初めてでした。


f:id:ot_nail:20180925192614j:plain

パンを愛する木南さんのイベントなのに、シブセイの人はパンを愛する人ではなかった。百貨店なのに。

ごめんなさい。最後に愚痴りました。
そんなパンイベントに行く私が悪いんだ、ということに最終的には落ち着いたから、もうパンイベントへもしばらくは行かないと思う。
 
はじましてのパン屋さんに、
しかもとっても美味しいパン屋さんに、
出会えたことは、大収穫でした。


ブーランジェリー セイジアサクラ
03-3446-4619
東京都港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション104号
9:00~18:30
定休日 木曜日
https://m.facebook.com/pages/category/Wholesale-Bakery/BOULANGERIE-SEIJI-ASAKURA-157923590890725/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新