ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

今年最初で最後のスイカを80g

f:id:ot_nail:20210904192931j:plain

今年はまだスイカを食べていなかったことに気付き慌ててスイカを購入。これが今年初で、そして恐らく最後。



f:id:ot_nail:20210904195216j:plain

旬を過ぎてしまっているので、価格もだいぶ上がっていましたが、やっぱりひと夏に1度は食べたい。控え目に1/4サイズで我慢。



f:id:ot_nail:20210818154739j:plain

でもちょっと待った。Dr.オーガストがスイカは、80gまでなら食べても良いと言っていたはず。80gのスイカって、一体どのくらいなんだろう。



f:id:ot_nail:20210904195406j:plain

普通ならこのくらいのカットで、だいたいひとりで食べちゃうけど。決して多くはない、ですよね。



f:id:ot_nail:20210904195726j:plain

いやいや、そんなことはなかった。可食部だけで200g超えてました。



f:id:ot_nail:20210904195935j:plain

少しずつ減らしていって、4切れになったところで。



f:id:ot_nail:20210904200033j:plain

80gになりました。なんと。

たった4切れ。これが1日に食べても老けない太らない疲れないスイカの量です。うぅっ、悲しい。


果物は食べ過ぎてしまうと、デメリットがメリットを上回ってしまうとわかっているんですけどね。スイカって、むしゃむしゃ食べたいんだよなーーー。


最少の努力でやせる食事の科学 [ オーガスト・ハーゲスハイマー ]

価格:1,430円
(2021/9/4 20:05時点)
感想(6件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新