ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

毎日水を1.2L飲むためのアイデア

f:id:ot_nail:20211014181940j:plain

水は1日2L飲みましょう。なんてよく言われてきたけど、お茶なら飲めても水だと飲めない。昔からどうも水だけ、となると進まない。


そこで今実践しているのがこの空き瓶を使用すること。



f:id:ot_nail:20211014190323j:plain

普段の飲料水は、RO濾過水。少しでも水を飲むという行為のテンションをアップさせるために、このオシャレな水のボトルで、1日に必要な量を計量します。



f:id:ot_nail:20211014190222j:plain

このVEENというお水、ご存知ですか?世界で1番お水がキレイなフィンランドの、北極圏からやってきたオーロラウォーターです。



f:id:ot_nail:20211017070710j:plain

天然湧水でミネラル成分をほとんど含まないクリアウォーター。ミシュランシェフやラグジュアリーホテルで使用されているお高い水。


なんといってもこの瓶がカッコいいですよね。置いておくだけで、なんかオシャレに水を飲める気がしてくる。



f:id:ot_nail:20211014190423j:plain

VEENを毎日飲むなんてことは、当然出来ません。だから中身をいつもの飲料水に入れ替えて、テーブルに置いていつでも飲めるようにしています。


ちょうどこの瓶2本分。自分が1日に飲むべき水の量が簡単に計量できる。



f:id:ot_nail:20211014190514j:plain

ゴールがわかりやすいと、水が苦手な私でも毎日クリアできる。しかもなんとなくVEENを飲んでいる気分になるので、気のせいだけど美味しい。



それにしても、これまで健康茶にめちゃくちゃ投資してきたのに、何故今さら水かと言うと、水の摂取と認知症の関係性についてお話を伺ったからです。


ド素人の私がその詳細を記載することは避けますが、水を沢山飲むという行為だけで予防になるのなら、実践すべきじゃないかと。


しかも以前は水を2L飲みましょうと推奨されてきましたが、医師によると体重×30mLで良いとのこと。それなら、クリア出来そうだと言うのも、水を飲み始めたきっかけになりました。



f:id:ot_nail:20211014190848j:plain

水を飲み始めて1ヶ月あまり。何か体調が激変したと言うことはありませんが、水を飲むことがまったく苦痛ではなくなったのが大きい進歩。


これは継続しよう。


【グッドデザイン賞受賞】VEEN Water Velvet 660ml 1本 フィンランド 天然水 軟水 超軟水 ビン サステイナブル 高級 グルメ ミシュラン ラグジュアリー ビーン スプリングウォーター ナチュラルウォーター オーロラウォーター 北極 水割り 低TDS ヴィーン

価格:1,250円
(2021/10/14 19:13時点)
感想(2件)





☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新