ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【札幌ラネージュ】のスイートポテトをついに購入

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

横浜でも都内でも何故か頻繁にあちらこちらで見かける札幌ラネージュの催事。毎回出会う度に気になるものの、謎が多いので何となくスルーしてきた。

だけど今回、CIAL横浜に出店(~10月29日まで)していたタイミングでついに購入してしまいました。


スイートポテト 991円(税込)

ここのスイートポテトは量り売りスタイル。この時のCIAL横浜での価格は100g=398円(税込)

『小さめ』でお願いしてもずっしりの約246gでした。賞味期限は購入日から3日。割りと余裕があるので、この量でも安心。


皮つきの焼き芋がそのままカップになっていて、その上に特製クリーム、そしてお芋感の強いスイートポテト。


皮ごと食べるので、ものすごく滑らかな焼き芋を食べているような気分になれます。


さつまいもそのもののような雰囲気を出していますが、もちろんバターも生クリームもふんだんに使用しているスイートポテト。だからこその美味しさ。


ちなみに別日に温めて食べてみたら、ホクホクでほぼ焼き芋状態でした。冷たいままをオススメします。


冒頭に戻って、何が謎かと申しますと…。その正体が不明なんです。

札幌ラネージュって、同時期に関東だけではなく全国のデパ地下やスイーツコーナーに催事出店していて、実店舗やSNSを持たず、包装もただの白箱。ショップカードとかフライヤーも作っていないとのこと。

運営している株式会社ロイヤルスイーツのHPにかろうじてたどり着き、スイートポテトのオンライン販売を見つけたけれど、札幌ラネージュの明記はなし。

www.roxycontactry.com


同じ札幌市内にあるパティスリー・ラネージュと言うお店は別物、だそうです。

結局謎が深まるばかりの札幌ラネージュでしたが、スイートポテトが噂通り絶品であることだけはわかりました。

本格的スイーツ★わらく堂のスイートポテトは甘さ控え目の厳選素材を使用しました!札幌市わらく堂 スイートオーケストラ スイートポテト 300g前後×2箱セット【プレミアム激ウマスイーツ】

価格:2200円
(2023/10/24 15:34時点)
感想(5件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新