ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

福岡発キッチンカー販売の本格ジェラートが横浜に初登場【COCO GELATO】

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

東口のそごうでは大九州展、西口の高島屋では大北海道展。美味しい物に溢れている横浜駅。もう料理をする気なんて起きません。


だからお酒の肴になるものは見ないようにして大九州展へ。目的は、このジェラート



イタリアのフィレンツェボローニャジェラート修業をした石塚祥平シェフが主催するキッチンカー販売のジェラート店【COCO GELATO】


福岡の食材をはじめとして、日本全国こだわりの美味しいものに余計なものを加えずジェラートにする、と言う噂のお店。以前テレビで見た時から気になっていました。

食べたいフレーバーがありすぎて本気で悩み、試食を幾つかさせてもらって、試食しなかったものを選んだ私。


ジェラートダブル 770円(税込)

フレーバーは、糸島あまおうとゴルゴンゾーラハニー。ゴルゴンゾーラ、あまおうと組み合わせたら絶対美味しいだろうなーって口の中で混ざり合うところをイメージしちゃったんですよね。


あまおうは、もう見たまま。言うことなしです。フレッシュな苺の美味しさをダイレクトに感じるジェラート

そして驚きはゴルゴンゾーラハニー。ゴルゴンゾーラが大きめのブロック状でゴロっと入ってる。ミルクとハニーの優しいジェラートかと思いきや、時折入ってくるゴルゴンゾーラブロックで一気に芳醇な香りが広がります。


恐れ入りました。

このジェラートがキッチンカーで来てくれるなら、わざわざそこへ出かけて行きたい、くらいのクオリティです。

他のフレーバーも食べてみたくなったので、期間中(11月6日まで)リピート確定です。


【ふるさと納税】【2023年12月以降順次発送】糸島産濃厚あまおうジェラート1000ml《糸島》【南国フルーツ株式会社】 [AIK005] 12000円

価格:12000円
(2023/10/26 14:51時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新