ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

豆腐以上チーズ未満 相模屋BEYOND TOFU

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

相模屋を推しの私ですが、あの人気シリーズ"BEYOND TOFU" にはまだ手を出したことがなかった。

ちょうどワインのおつまみにチーズを探していたこの日、ビヨンドしてみようと。


マスカルポーネのようなナチュラルとうふ 178円(税抜)

BEYOND TOFUは文字通り"とうふを超えたおとうふ"と言う意味のシリーズ。チーズのような食感を低脂肪豆乳×発酵の植物性100%で実現した全く新しいおとうふです。


うにのようなビヨンドとうふ、が1番はじめに話題になった製品でしたが、今回試したのはこれ。以前は"BEYOND TOFUナチュラル"と言う名称だったものです。

パッケージや取り出した雰囲気は、いつもの相模屋シリーズと変わらない。


オリーブオイルとブラックペッパーをかけて、いただきます。


質感は確かにマスカルポーネみたい。濃厚クリーミーでとろけるなめらかさです。


でもやっぱり、味はお豆腐っぽいです。おとうふは超えてるけど、チーズにはなれない。


ot-icecream.hatenablog.com

自分で塩豆腐を作っても同じように質感はチーズで味はお豆腐、になるのでだいたい予想はついていました。


でもお豆腐だと思って食べれば、物凄く美味しく感じる。ワインのおつまみにはもちろん、サラダとかスイーツとか、アレンジも楽しめそうです。


送料込・NEW BEYOND TOFU お試しセット

価格:1980円
(2024/2/21 16:22時点)
感想(6件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新