ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カカオニブがアクセント 自家焙煎珈琲【ローステッドコーヒー】 のコーヒーソフトクリーム @LUMINE横浜

f:id:ot_nail:20210704075554j:plain

コーヒーソフトクリーム 420円(税込)


4月に渋谷の神南にあるロースター併設のコーヒーショップ「ローステッド コーヒー ラボラトリー」のコーヒースタンドが横浜にオープンしました。



f:id:ot_nail:20210704075834j:plain

ここはもともとジャーナルスタンダードの一部分だったスペースなので、ベイクルーズ系のフードショップが入れ替わり立ち替わりしている。最初はLUKE'S、次にmachi machi。そして、今年からはローステッドコーヒー。


ot-icecream.hatenablog.com



f:id:ot_nail:20210704080836j:plain

このコーヒーソフトクリームは、自家焙煎珈琲を入れた自家製ソフトクリームに、カカオニブとエスプレッソソース、と言う珈琲感をたっぷり感じられる一品。



f:id:ot_nail:20210704080505j:plain

なんかこの渦巻きが太い感じが可愛いですよね。ムクムクっとしています。



f:id:ot_nail:20210704080608j:plain

見た目から濃厚そうな印象なのですが、実はシャリっとしたさっぱり系。甘さ控えめで珈琲の風味がしっかり出ているので、割りと大人向けです。アクセントのカカオニブが良い仕事をしてくれてます。



f:id:ot_nail:20210704080057j:plain

神南のお店は物凄くスタイリッシュな感じですが、ここは揚げパンとカフェラテをメインにしたカジュアルな雰囲気。

まだまだ試したいメニューも沢山あるので、長く続けてほしいなー、ベイクルーズさん。








☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新