ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

大人のクッピーラムネは新感覚生ラムネ【THE RAMUNE LOVERS(ザ・ラムネラバーズ)】@横浜高島屋

あの懐かしのクッピーラムネに、大人バージョンの生ラムネがあるんだって。

名古屋にしか常設店がないTHE RAMUNE LOVERS(ザ・ラムネラバーズ)さん、11/8まで期間限定で横浜初出店でした。


「大人にもラムネを楽しんでもらいたい」

という想いからスタートしたと言う新商品開発。製造途中の粉ラムネのなめらかな食感を目指して誕生したのが、口に入れると雪のようにほろほろっと溶けていく斬新な食感が特徴の生ラムネ。


生ラムネ ハニーレモネード 750円(税抜)

こちらが人気No.1だそうです。瀬戸内レモンを原料にした、こだわりのフレーバー。


口の中に入れるとホロホロっとあっという間にほどけていきます。味は、まあラムネそのもの、なのですが、クッピーラムネとは口どけがまるで違う。

サクっとシュワっと、ではなく、
ほろっとじゅわっと、かな。

うん、この食感は好きです。


ラムネドルチェ 和栗モンブラン 850円(税抜)

こちらは、ラムネ×チョコレートの組み合わせラムネドルチェシリーズから、期間限定のモンブランを。


砕いたラムネの周りにチョコレートを纏った新感覚スイーツ。

これはもう完全にラムネではないです。チョコレート菓子、と考えるとこうした食感のお菓子は珍しくはないかも。

チョコスイーツとして普通に美味しいのだけど、せっかくなら、ラムネ感が強い生ラムネの方が楽しいかな。


大人が楽しむラムネ、なだけに良いお値段がしますが、パッケージの可愛さ、食感の楽しさ、そして何より話の種に。ギフトにぴったりじゃないでしょうか。



新作のこちらも気になるっ。

※店舗はジェイアール名古屋タカシマヤ1F



 

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新