ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

無印の冷やしカレーに大感謝

暑すぎて料理したくない。レンジすら使いたくない。そんな日でも美味しくてカラダに負担の少ないカレーが食べられる。


それが無印良品の冷やして食べるカレーシリーズ。2022年に夏季限定販売されたこのシリーズが2023年さらに新しい味を加えて再登場。

  • レモンクリームチキンカレー
  • チキンジンジャーカレー
  • えびとトマトのカレー

こちらの3種類のラインナップですが、レモンクリームチキンのみ小麦粉使用のため、今回は2種類を試してみました。


素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレー 180g 390円(税込)

クミンやフェンネルなど11種類のスパイスを使ったトマトソースとヨーグルトを合わせ、インド風に仕上げました。

ゴロっとした海老がたくさん入っていて、トマトの酸味とスパイスが絶妙なバランスです。冷やしても固まらないように油よりもヨーグルトが多く使われているところがポイント。

さらっとした質感で、どんなに食欲がなくても適度な刺激で元気になれます。


素材を生かした 冷やして食べる チキンジンジャーカレー 180g 390円(税込)

ハーブのさわやかな香りが特長のココナッツミルクソースに生姜を加え、タイ風に仕上げました。温めなくても食べられます。

小さめにカットされた蒸し鶏肉とたっぷりの生姜がポイント。冷たくてもタイカレーの味がしっかりします。


どちらかなんて選べないから、今回はあいがけにして楽しみます。


こうして混ざりあったところが、何気に好きだったりする。主張強めの2種類だけど、重なりあっても美味しいの。


ちなみにこのカレーは、温めても常温でも美味しく食べられるそうです。麺に合わせるのも◎


【無印良品 公式】素材を生かした 冷やして食べる レモンクリームチキンカレー 180g(1人前) 10個セット

価格:3,700円
(2023/8/2 15:34時点)
感想(0件)

無印ユーザー必須の【MUJIカード】


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新