ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

即完売の【久世福商店】限定 安納芋ジャムを堪能

昨年発売後、あっという間に完売してしまった幻のお芋ジャム。今やもう手に入らない逸品を有り難いことに頂きました。



有機栽培で育った長崎五島 安納芋 125g 


『芋好きによる、芋好きのためのこだわり贅沢ジャム』だなんて、私にぴったりの商品です。


安納芋は五島列島福江島三井楽町有機栽培された有機JAS認証のものを使用。砂糖は100%香川県の和三盆のみ。あとは寒天だけ、と言う超シンプル原材料。



蜜感たっぷり、濃厚な安納芋そのもの。お芋感がしっかりあります。甘みがじゅわーっと広がる。即完売も納得です。



自家製甘酒を凍らせただけのアイスにのせて、いただきます。アクセントにゴジベリー。



どれも主張しすぎず、お互いをたてる、みたいな奥ゆかしいデザート。懐石料理の最後に出てくるようなイメージです。



残念ながら、今回頂いた安納芋ジャムは完売していますが、こちらの安納芋ジャムはまだ購入可能でした。


以前は横浜駅周辺に久世福商店もサンクゼールも店舗があったのでよくチェックしていましたが、今はどちらもなくなってしまって残念。


【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】だけが頼りです。






☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新