ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【しぇきゃむけばぶ】で驚愕コスパのケバブ丼

ペルシア人が作るこの本格的ケバブ丼、まさかのワンコインなんです。


これが、"しぇきゃむけばぶ"のキッチンカー。場所は六角橋郵便局前駐車所。正直何曜日なら確実に会えるかわからない。今のところ月・火はだいたいここで営業されています。


こうしてキッチンカーの中で焼かれているお肉を切ってアツアツを提供してくれる。ちなみにこちらのお店のお肉は鶏肉です。


ケバブ丼 550円(税込)

ソースは大辛・中辛・マイルド・ニンニクマヨネーズと選べます。もちろん、大辛で。切れ端もサービスしちゃおう、なんて言いながら大盛にしてくれる気さくなご主人。


ご飯の上に千切りキャベツ、お肉、コーン、トマト、そしてたっぷりソース。これがデフォルトです。


どうしてもケバブにはアボカドが欲しかったので、自分で用意しました。お店のオプションではないのでご注意を。


鶏肉は外側が香ばしくて、中はとってもジューシー。スパイシーだけど、甘みもあるソースがこれまた美味で、鶏肉と絶妙にマッチ。千切りキャベツもほどよいさっぱり感を与えてくれます。


シュラスコは経験済だったけど、ケバブは初めてでした。その違いをまとめると。

  • ケバブトルコ料理でお肉は羊。スライスしたお肉を鉄の串に巻き付けて回転させながら焼く。

ほぼ同じ料理かと思っていたけど、塊肉を焼いてから切り分けるのと、串に巻き付けたスライス肉を回しながら焼くのとでは、だいぶ違いますね。

それにしても、500円だなんて信じられないくらい美味しかった。


▣しぇきゃむけばぶ
〒221-0802
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-4
080-3347-4632
11:00~お肉が終わるまで
定休日 不定


【おウチで簡単 ケバブ】冷凍 4食セット チキン ケバブ 真空 オリジナルソース 選べる辛さ スパイシー 辛い ピタ パン ふわふわ 新鮮 柔らかい ジューシー チキン ホームパティー BBQ ピクニック 花見 手軽 おやつ 本格 ケバブ トルコ料理 自宅で簡単 ケバブが作れる!

価格:2,700円
(2023/6/26 16:27時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新