ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

味もコスパも最高【WIN'S(ウィンズ) 】で鶏のフォーランチ @白楽

f:id:ot_nail:20210518072629j:plain

なんかもうめちゃくちゃ、フォーが食べたい。

と思う時があるのは、ブロ友さんたちの影響でしょうか。


近所でベトナム料理と言えば『ベトナムの食卓Hanoi』さんが有名で何回か訪問してきましたが、

ot-icecream.hatenablog.com


この日は六角橋商店街の中にあっていつも賑わっている雰囲気なのに、何故か入ったことのなかったWIN'Sさんへ出かけてみた。


f:id:ot_nail:20210518072823j:plain

店内はとても狭く、コロナ対策パーティションの関係もあってか、2名席が3つ、4名席が1つ。平日の12時に伺ったのに、すでに2名席は全て埋まっていました。後から来店した方は待ちになっていたし、その後もお客様が耐えません。


ランチは、前菜プラスメインで、税込1,000円。前菜に生春巻、メインに鶏のフォーをチョイス。


f:id:ot_nail:20210518084103j:plain

まず出てきた前菜の生春巻の大きさにびっくり。普通にこれだけを頼んでも、一品料理としてかなりのお値段がしそうな大きさ。海老と鶏肉とたっぷりの野菜。


f:id:ot_nail:20210518084504j:plain

しゃきしゃき野菜ともっちりの皮。おまけにこのボリューム。前菜からいきなり満足度高過ぎ。


f:id:ot_nail:20210518084623j:plain

メニューにはソースをスイートチリにする場合+50円、って書いてあったけど、卓上調味料にチリソースがおいてあって、いくらでも何にでもつけてよい、と言われました。


f:id:ot_nail:20210518084737j:plain

さー、メインの鶏のフォー。パクチーとレモンは別添で提供されます。


f:id:ot_nail:20210518084852j:plain

パクチーもちろん全部乗せで、レモンを絞って、いざ実食。


f:id:ot_nail:20210518085051j:plain

評判通り、めちゃくちゃ美味しいスープ。ものすごい旨みに酸味がバランスよく合わさって、スープ止まりません。鶏肉もかなりのボリュームで入ってる。ジューシーで美味しい。


f:id:ot_nail:20210518085712j:plain

かなり太いきしめんタイプの麺で、スープとよく合っていました。量も多くて、これはコスパも相当高い。


f:id:ot_nail:20210518085926j:plain

ランチドリンク100円、ベトナムコーヒー200円でプラス出来るみたいです。今はこの狭い店内に長居出来ないし、どなたもドリンク頼んでいませんでしたが…。


もっと有名になってもおかしくない、というクチコミを見たけれど、本当にその通り。あまりに小さいので毎日通る商店街なのに見落としがちなんですが、味とコスパは最高でした。


すぐにでも再訪したい。なかなかそう思わせてくれるお店はない。気まぐれ料理、という日替わりのメニューがあって、この日は激辛トムヤムクンフォー、だったみたい。おー、それも気になるっ。



✔️WIN'S(ウィンズ)
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-4-6
0454351666
[月・水~金・土・日・祝・祝前]
ランチ:11:30〜15:00
ディナー:18:00〜20:00 (2021年5月31日まで)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14005217/

無添加麺・有機玄米太麺 フォー 150g★有機JAS(無農薬・無添加)★オーサワジャパン

価格:453円
(2021/5/18 09:14時点)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新