ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

宅飲みワイン好きならストックすべき業務スーパーアイテム2選

最後にもう一杯だけワイン飲みたいかな、って言う時に作る、おつまみ兼〆デザート的なもの。業務スーパーの脇役たちでササっと。



アーラブコのクリームチーズとローストココナッツチップ。だいたい常に家においてるスタメンだけど、クリーンナップじゃないメンバー。

 

今回はセロリをプラス。セロリはFPで細かくしたものを、にんにく・バルサミコ酢・たまり醤油・オリーブオイルを合わせたものに漬けておいたやつです。


だいたいの適量で、セロリとクリチとココナッツを混ぜるだけ。


それって、甘いの?しょっぱいの?酸っぱいの?って、ちょっとイメージ難しいと思いますが。



その全部です。


クリームチーズと合わせたセロリのマリネは、何て言うかデパ地下サラダ的なオシャレ味で、そこにココナッツチップの甘さと食感が加わって、いい仕事をしてくれてます。 



この一杯で終わりにしようって、思えます。


業務スーパーのこの二点は、野菜や果物をプラスするだけで何通りものアレンジが出来るからストックしておくと、確実に働いてくれます。


ココナッツチップス 選べる4種セット ココナッツ オリジナル チョコレート キャラメル

価格:680円
(2022/9/12 19:53時点)
感想(6件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新