ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

噂以上の絶品小豆ソフトクリーム【京らく製あん所】@そごう横浜店

生あんこソフト 小豆ソフト 550円(税込)
トッピング 季節のあん(さつまいも)


今年3月、関東地区に初出店した京都の製あん所が手がけるあんスイーツ店、京らく製あん所。


イートインで提供される小豆ソフトが絶品だとの噂を聞き、オーダーしてみました。



ソフトクリームは、北海道ミルクソフトか北海道小豆ソフトを選択。


さらにトッピングは、つぶあんこしあん・季節あんからチョイスできます。トッピングのあんを2種類選べるスペシャル(660円)もあり。



噂通り、いやそれ以上に小豆ソフトが、めちゃくちゃ美味しい。小豆の味が濃くて、甘さ控えめ、なめらかな口当たりでいくらでも食べられそう。


徳島産鳴門金時のあんは、ホクホクして素材が存分に生かされています。実はずんだあん狙いだったのだけど、8月いっぱいで終了していました。


でも小豆ソフトとさつまいもあんの相性もバッチリだったので、さつまいもで良かった。



カップは小ぶりだけど、小豆ソフトが底までぎっしり。この価格でここまで満足度が高いとは、思わなかった。この小豆ソフトは、リピート必至です。



イートインスペースにはお店の横にこんな風にスタンディングで食べるかなり低いテーブルが。椅子がないのにこの低さは何故?と少々驚きました。そごうだし、百貨店だし、もうちょっと何とか出来たのではないかな。


なんて一瞬思ったけれど、ソフトクリームが美味しすぎたので、帰る頃には忘れていました。




【ふるさと納税】【京らく製あん所】季のあん詰合せ つぶあん こしあん各1個 おさじパイ16個 | あんこ つぶあん こしあん パイ 京都府 京都市 京都 お土産 セット 詰め合わせ 逸品 お取り寄せ スイーツ 和菓子 ご当地 ギフト お祝い 内祝い 京らく製あん所

価格:9,000円
(2022/9/3 17:33時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新