ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

本丸亭 @横浜鶴屋町 絶品スープともちもち手もみ麺 本丸塩らー麺

f:id:ot_nail:20200125154538j:plain

本丸塩らー麺 850円(税込)

横浜鶴屋町エリアのラーメン店、かなり増えた気がする。その中でも、本丸亭はいつでも行列が出来ている人気店です。休日のお昼過ぎ、8名ほどの列でしたが10分ほどで入店出来ました。

f:id:ot_nail:20200125155940j:plain

まずはシンプルにメインの塩らー麺をデフォルトで頂きます。着丼後、まず春菊に目を奪われました。春菊使うの珍しい。

f:id:ot_nail:20200125160334j:plain

これが絶品と言われるスープ。ゲンコツ、鶏がら、丸鶏、焼きあごを使用している淡麗スープは、スッキリしているのに、しっかりコクがある。塩気はきつくないのに、物足りなくならない。これは、確かに絶品。

f:id:ot_nail:20200125160750j:plain

そして自家製麺は、国産小麦100%の手もみちぢれ麺。加水率高めでもちもちして、スープによく合います。

f:id:ot_nail:20200125160922j:plain

チャーシューはジューシーなバラが2枚。40年間チャーシューのタレは継ぎ足しで仕上げられているんだって。

f:id:ot_nail:20200125161109j:plain

デフォルトなのにワンタンも入ってる!!これ嬉しい。ちゅるっとして美味しいワンタン1個。


f:id:ot_nail:20200125161216j:plain

卓上調味料にゆず胡椒があって、これがまたスープに合うのです。割りと早くから投入してしまいましたが、スープに爽やかなピリッと感が加わって、もう一杯食べられそうな勢いでした。


行列店はだいたい美味しい。わかっていたけど、想像よりも美味しかった。ここはハマりそう。


✔️本丸亭
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21 タクエー横浜西口第三ビル 1F
045-314-0890
11:00~15:00(L.O.14:50)
17:00~24:00(L.O.23:50)
定休日なし


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新