ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

POE COFFEE(ポーコーヒー) @東白楽 ニューオープン!!オシャレなコーヒー&日本茶 週末カフェ

f:id:ot_nail:20200124140641j:plain

1月18日にオープンしたばかりのコーヒー&日本茶カフェ。オープン前からそのオシャレな佇まいにワクワクしていました。

f:id:ot_nail:20200124140808j:plain

実はこちらのカフェ、週末だけのカフェなのです。営業は金土日祝。ちょっと珍しい営業形態ですが、お話を聞いたところ、すぐ裏の会社で平日は勤務されているそう。

f:id:ot_nail:20200124141103j:plain

コーヒーと日本茶、両方を楽しめるカフェと言うのも珍しい。珈琲豆は海の向こうコーヒーさんのもので、ブレンド2種とシングルオリジン1種。この日のシングルオリジンは、ブラジルの豆でした。

f:id:ot_nail:20200124141428j:plain

ブレンドコーヒー(深煎り) 550円(税込)

まずは深煎りブレンドをオーダー。一杯ずつネルドリップで煎れてくれます。酸味もえぐみもなく、しっかりとコクのある好みの珈琲。

f:id:ot_nail:20200124141719j:plain

スイーツは自家製のスコーンとご近所の人気店、お茶の子まめさんのどら焼きが楽しめます。
ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20200124141924j:plain

チョコレートスコーン 270円(税込)

お茶の子まめのどら焼きが珈琲と合うことはすでに知っているので、今回はチョコレートスコーンをオーダー。素朴な手作り感溢れるスコーン。

f:id:ot_nail:20200124142034j:plain

珈琲にぴったりですが、スコーンは周りに美味しいお店が沢山あるから、ちょっと厳しいかも。和菓子にまめさんのどら焼きをチョイスするなら、洋菓子も人気店から仕入れるのもありかと思いました。

f:id:ot_nail:20200124142355j:plain

でもお店の雰囲気も珈琲もとても好きなので、次回はどら焼きで日本茶オーダーしてみようかな。

白楽、東白楽エリアは最近急速にオシャレなお店が増えてきてますます楽しい町になってきてます。

✔️POE COFFEE(ポーコーヒー)
〒221-0812
神奈川県横浜市神奈川区平川町27-1
シャトレー東白楽1F
金 11:00~19:00
土日祝 9:00~18:00
https://instagram.com/poe_coffee

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新