ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カレー専門店 カリーポット @白楽 マイルド過ぎたチキンカレー

f:id:ot_nail:20191015173906j:plain

チキンカレー 750円(税込)

初訪問の時のビーフカレーがとても美味しかったので今度はチキンカレーを食べに伺いました。

ot-icecream.hatenablog.com

前回食べたスパイシービーフカレーは辛さ4で今回のチキンカレーは1。辛いカレーが好きなので、ちょっと不安。

f:id:ot_nail:20191015174331j:plain

チキンカレーも同じようにポットサービスです。

f:id:ot_nail:20191015174407j:plain

やはりしっかり煮込まれてお肉はホロホロになった状態です。

f:id:ot_nail:20191015174501j:plain

不安的中。辛さがほとんど感じられません。

f:id:ot_nail:20191015174614j:plain

卓上の辛いスパイスを相当量かけました。

f:id:ot_nail:20191015174709j:plain

ビーフの時にはスパイスの香りを感じたのですが、チキンカレーはそれも感じられなかったので、卓上スパイスも大量に投入。

f:id:ot_nail:20191015174813j:plain

それで、漸く食べられる感じです。

スパイス容器は出しすぎを防ぐために少量ずつしか出ないようになっているので、毎回この、二種類をふりかけるのに大変。これではちょっと楽しめないかなー。

チキンカレーはこどもさん向けのカレー、という感じでした。

f:id:ot_nail:20191015174954j:plain

食後のラッシーは、やっぱり美味しいけど。


もちろんじっくり煮込まれたチキンと野菜は、旨みたっぷりなのですが、私にはこのチキンカレーはむいてなかったみたい。ビーフが好みだけに、勝手に期待してしまいました。チキンをチョイスした自分が悪いだけです。


もうひとつ焼きチーズカレーも気になっているので、もう1回チャレンジしてみよう。



✔️カレー専門店 カリーポット
横浜市神奈川区六角橋1-19-1 松本ビル1階
ランチ 11:00 - 14:00 夜 18:00 - 21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)
https://info230893.wixsite.com/currypot


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新