ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

毎日でも食べたい!!野菜たっぷりグルテンフリーのもうやんカレー @横浜アソビル

f:id:ot_nail:20201218162926j:plain

もうやんカレー(特辛) 950円(税抜)

今年の締めくくり投稿は、もうやんに決まり。大量の野菜を2週間煮込んで作るグルテンフリーカレーで人気のもうやんカレー


f:id:ot_nail:20201218190928j:plain

何やら独特な怪しい雰囲気。平日の13時頃。お客様はほとんどいませんでした。久しぶりにアソビルへ入ったけど、閑散としていて少し心配。今は飲食店どこも厳しいですね。


f:id:ot_nail:20201218191527j:plain

初めてなので迷わずもうやんカレー。辛さが7段階選べるので1番辛い特辛にしました。


f:id:ot_nail:20201218191641j:plain

カレーを注文すると、付け合わせとルイボスティーとじゃがいもをセルフサービスで取りに行きます。

じゃがいも??

ふかしたじゃがいもが置いてあって、ひとり二個まで取ってOK。


f:id:ot_nail:20201218192006j:plain

付け合わせは、

  • スモークたくあん
  • たまねぎらっきょ


f:id:ot_nail:20201218192124j:plain

付け合わせをつまんでいると、カレーがサーブされてきました。パッと見た感じでもじっくり煮込まれたカレーであることがわかります。


f:id:ot_nail:20201218192304j:plain

ものすごく濃厚。これ、ほとんど野菜なんだって。大量の野菜を煮込むこと2週間。もうやんカレーを一杯食べると、サラダボウル一杯の野菜を食べると同じらしいです。

辛さもしっかりある。だけど様々なスパイスが効いていてとても深い辛さです。燃えるような辛さではなく、ひりひりと痺れてくるような辛さ。


f:id:ot_nail:20201218192520j:plain

お肉が三種類楽しめるのも素晴らしい。タンドリーチキンに牛肉、豚バラ。チキンは香ばしくて、牛と豚はホロホロです。


f:id:ot_nail:20201218192706j:plain

もうやんカレーは、化学調味料無添加で漢方や薬膳のスパイスをふんだんに使っているそうですが、卓上調味料にこんな気になるものを発見。アンチエイジングスパイス、もちろん振りかけます。


カラダにも美容にも良いカレー。
毎日食べたらすこぶる体調良くなるらしい。
このカレーなら毎日でもいけるかも。



コスモ食品 もうやんカレー 生ルー 180g【グルテンフリー/小麦不使用】[TY-J-K][T8]

価格:700円
(2020/12/18 19:30時点)


✔️もうやんカレー 横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル 1F
045-594-6976
11:00~22:45(LO)
https://www.moyan.jp/


2020年はこれまでになく家でのご飯が増えた年だったけれど、美味しいものに沢山出会いました。私のカラダの力となってくれた全ての食材に感謝します。




☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新