ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

MAISON GIVRÉE(メゾン ジブレー) @そごう横浜 世界チャンピオンが手がけるジェラート

f:id:ot_nail:20190721185505j:plain

湘南ゴールドソフト 600円(税込)

アイスフェスよりもう一品。
www.sogo-seibu.jp
(すでにイベントは終了しています)

2015年ミラノ万博アイスクリームとチョコレートのワールドカップにて日本代表のチームキャプテンとして出場し、優勝に導いた江森 宏之さんの人気パティスリーMAISON GIVRÉE(メゾン ジブレー)

f:id:ot_nail:20190721190345j:plain

果物を使ったジェラートやアイスケーキが有名なメゾンジブレー。今回のアイスフェスのメインアイテムが小田原産の柑橘「湘南ゴールド」を使用した夏らしい爽やかなソフトクリームです。

f:id:ot_nail:20190721190400j:plain

神奈川県特産の柑橘、湘南ゴールドを余すところなく使用したというソフトクリームは、爽やかな甘みの中にほんのり苦みもあってそれがちょうどいい。

ラーメンで塩辛くなってしまっていた舌をスッキリ爽やかにリフレッシュしてくれました。

f:id:ot_nail:20190721191016j:plain

他にも試食させてもらったジェラートがどれもこれもみんな美味しくて、さすがにカルピジャーニ社のデモンストレーターを務めているシェフの作り出すジェラートだな、という感じ。

中央林間へ行くことはほとんどないので、こうして横浜駅近辺に来てくれると嬉しい。常設店を横浜駅近辺に出してくれないかなー。アイスケーキならば、お取り寄せ出来るみたいです。


✔️MAISON GIVRÉE(メゾン ジブレー)
〒242-0007 神奈川県大和市中央林間4-27-18
10:00 - 19:00
月曜定休(火曜不定休)
tel 046-283-0296
https://givree.tokyo/phone/index.html

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新