ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

BABBI(バビ) @そごう横浜 ウエハースが絶品のソフトジェラート

f:id:ot_nail:20190720172208j:plain

ピスタチオ&チョコレート 540円(税込)

いつもはバレンタイン時期のチョコレートパラダイスで見かけるBABBI。今回はアイスフェスに来ていました。
www.sogo-seibu.jp
(すでにイベントは終了しています)

f:id:ot_nail:20190720172418j:plain

BABBIと言えば、イタリアのウエハースが有名なブランド。もともとジェラート向けのコーン工場が始まり、ということなので、ソフトジェラートを食べるのが1番BABBIの良さを味わえるのかも。

f:id:ot_nail:20190720172559j:plain

このピスタチオクリームのジェラート。これ、チョコレートにめちゃくちゃ合う。BABBIのピスタチオスプレッドが人気だと言うのもわかります。とてもリッチな味わいだけど、しつこすぎない。

f:id:ot_nail:20190720172811j:plain

そしてこのウエハース。やっぱり、これ最高。BABBIの創業当時からの技術が凝縮されているウエハースは、なんだか懐かしい味わい。

f:id:ot_nail:20190720173000j:plain

ジェラートの味わいもさることながら、ウエハースの食感と味わいが印象深いソフトクリーム。もちろんコーン部分も、ウエハース同様に美味しいので最後まで楽しめます。

長年愛されているブランドには、理由がある。これまでバレンタイン時期のイベントではスルーしてきてしまったのが、もったいなかったな。


✔️BABBI(バビ)
http://www.babbi.co.jp/

ちなみに関東にある常設店でソフトジェラートが食べられるのは、こちらの店舗です。
✔️ららぽーとTOKYO-BAY 南館1F
千葉県船橋市浜町2-1-1
電話:047-421-7175(大代表)

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新