ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カフェ & 居酒屋 チョウチン @表参道 ハイボールと唐揚げをセットで100円!!おしゃれカフェ居酒屋

f:id:ot_nail:20190513160749j:plain

イカラセット 100円

17:00から19:00までのひとり一回だけのサービス。ハイボールと熱々の揚げたて唐揚げ1個が、100円なんだって!!

※+1ドリンク、1フードのオーダーが必要です。

パンケーキ屋さんやカフェ、アパレルショップにスニーカー屋さん、常に賑わう神宮前交差点からほど近いところにある、ほぼカフェ?という雰囲気のお店。

f:id:ot_nail:20190513161810j:plain

このエリアは若い頃は大好きだったはずなのだけど、段々と自分の年齢と合わなくなってきてから、このあたりでランチをしても、飲むことはなくなっていました。

これがもう少し青山方面へ行くと急にしっくりくるようになるから、不思議。

この日は原宿で用事を済ませた後、お腹ペコペコ喉はカラカラ、だったので久しぶりにこのエリアの居酒屋を選んだわけです。

f:id:ot_nail:20190513162546j:plain

かなりビッグな唐揚げは熱々でサーブされました。衣にしっかりと味のついている、ニンニクが効いたサクサク唐揚げ。ジューシーで美味しっ。角ハイボールにぴったり。

f:id:ot_nail:20190513162719j:plain

カルパッチョは魚本来の旨味が凝縮された“熟成魚”のカルパッチョ

f:id:ot_nail:20190513163039j:plain

丸ごと1個アボカドとタコのサラダも美味。アボカド丸ごとならもう少し量が欲しいけど。

f:id:ot_nail:20190513163149j:plain

そしてこれがテレビにも紹介されたという、『まるでプリン!?本場フランスのとろ〜り焼きたてのキッシュ』

f:id:ot_nail:20190513163237j:plain

卵液とチーズがとろーんと。生地はしっかり固さのある好きなやつ。

f:id:ot_nail:20190513163345j:plain

美味しいに決まってるけど、これは合わせるお酒はワインだよなー。ハイボールじゃなかったかな。


若者で満席、な人気カフェ&居酒屋。味は美味しいのだけど、なんせ提供が遅いことが難点。やっぱりここは20代のためのお店、みたいです。

f:id:ot_nail:20190513163712j:plain

でもこのキッシュは、タイプでしたよ。


✔Cafe & 居酒屋 チョウチン 原宿・表参道店
03-5411-7427
東京都渋谷区神宮前4-29-9 スクエア―神宮前ビル 2F
[月~金]
11:00~15:00
16:00~翌23:30(L.O)
[土・日・祝]
11:00~23:30(L.O)
https://chochin2018.owst.jp/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新