ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

キリン食堂 @片倉町 高座豚キーマカレーの平成最後の限定ランチプレート

f:id:ot_nail:20190426220717j:plain

平日限定ランチプレート 1,000円(税込)

ot-icecream.hatenablog.com

2月に伺った時は休日だったので、この平日限定プレートがなかったのです。平日のランチ時だけいただける限定ランチプレート。しかも平成最後の限定プレートと言うことで、いつもはひよこ豆カレーのところ、高座豚キーマカレーにグレードアップ。

f:id:ot_nail:20190427091930j:plain

こちらがその高座豚キーマカレー高座豚って神奈川県のブランド豚なんですね。お野菜は姿が見えないほど煮込まれていて、お肉とお野菜の旨みが凝縮されたカレー。辛くはないのでお子さまでも大丈夫そう。

f:id:ot_nail:20190427092133j:plain

お店の雰囲気や店主さんの人柄がカレーに出ているような優しさと温かさを感じるお味です。

f:id:ot_nail:20190427092252j:plain

キッシュは、アスパラと春キャベツのキッシュをチョイス。キリン食堂さんはカレーとキッシュのお店。先日はカレーしか食べたなかったのでこのキッシュを楽しみにしていました。

f:id:ot_nail:20190427092351j:plain

これが予想以上の美味しさ。何が1番嬉しいかってこの生地がザクザクと硬いこと。サクっを通り越してザクっ。ここまでしっかりとした生地のキッシュは意外とないものです。

あまりの美味しさにテイクアウトでもお願いしてしまいました。テイクアウト1個400円。

f:id:ot_nail:20190427092651j:plain
f:id:ot_nail:20190427093219j:plain

サラダとスープがついて1,000円。飲み物がつけば言うことなし、なんですけどねー。

f:id:ot_nail:20190427093339j:plain

かわいらしいほっこりとした店内。ほとんどカウンター席メインなので、ひとりでも気楽にランチ出来ます。

f:id:ot_nail:20190427093735j:plain

素材にこだわったお料理と焼き菓子。思わず通いたくなるキリンのカフェでした。


✔キリン食堂
045-777-4845
神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-24-3 パークハウス片倉 1F
12:00~15:00 17:00~22:30
定休日 日曜日
https://instagram.com/kirinshokudou?utm_source=ig_profile_share&igshid=nrcht0j6pnin

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新