ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

そば うどん 加とう @白楽 妙蓮寺そば香系列店の本格鴨せいろがワンコインで食べられる新店舗

f:id:ot_nail:20190512105831j:plain

鴨せいろ(そば) 520円(税込)

白楽駅すぐのところに新しくオープンしたお蕎麦とうどんのお店。ネットを探しても全く何の情報も得られなかったけれど、たくさん人が入っているので私も伺ってみることにしました。

f:id:ot_nail:20190512110254j:plain

カウンター8席のみの小さなお店。お店の外に食券機があって、そこで食券を買って待つ時は外で待ちます。何と言ってもこの価格のお安さにひかれる。

f:id:ot_nail:20190512110429j:plain

520円の鴨せいろ、なんてあまり期待はしてなかったけど、サーブされてきたものもちょっと淋しげ。

f:id:ot_nail:20190512110521j:plain

お蕎麦はツルツルとした喉ごしの良い麺。

f:id:ot_nail:20190512111625j:plain

1番の驚きは、つけ汁の熱々っぷり。甘みがあってとろみのあるつけ汁には、鴨とネギというシンプルな具材だけど、こんなに熱々のつけ汁でお蕎麦を食べたことはないかもしれない。鴨肉3枚も入ってた。

f:id:ot_nail:20190512111755j:plain

そしてこのつけ汁に麺がよく絡む。ツルツル麺は、こうしてとろみのある汁と絡ませるのにぴったりだったんだ。

これは、520円の鴨せいろだなんて思えない。

f:id:ot_nail:20190512112118j:plain

なんせ情報が少なくいろいろ検索した結果、ここは妙蓮寺のそば香さんの系列店だとわかりました。
sobakou.com

そば香さんでは鴨せいろ980円。それが白楽では520円。おそらく量がだいぶ違うのだろうけど、軽めのランチにはぴったりです。

自家製粉の蕎麦粉を使用しているという本格派のお蕎麦やさん。白楽ではお安く提供するスタイルのカジュアル店としてオープンしたのかな。

提供も回転も早いので、ここはさくっとランチにちょうどいい。またひとつ、白楽に良いお店が増えました。


✔そば うどん 加とう
神奈川県横浜市神奈川区白楽125
050-5597-3206
11:00~24:00 (L.O 23:30)


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新