ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

味奈登庵 @白楽 驚愕のコスパ500円で1キロの蕎麦 富士山盛り

f:id:ot_nail:20180701224729j:plain

富士山もり 500円
天ぷら盛り合わせ 400円

この強烈な盛られ方、蕎麦1キロあります。すごい。しかもそれが500円。余裕で三人前です。

f:id:ot_nail:20180702141134j:plain

横から撮ると相当高い山だとわかります。

蕎麦はお腹一杯にならないから、とあまり食べたがらない家主がこれなら大満足、だそうです。こんな出し方をするお蕎麦屋さん、味は期待できないんだろうな、と思いきや、え、美味しい。

f:id:ot_nail:20180702141337j:plain
(写真ぶれました)

5割蕎麦とのことですが、毎日朝と午後と2回蕎麦打ちを自社工場でしてそれぞれの店舗へ届けているのだそうです。店舗が横浜近辺に集中しているのもそのため、なのかな。チェーンの激安蕎麦屋の麺は通常蕎麦粉の割合が2割あればよい、と言われているから、蕎麦のクオリティは、とても激安店とは思えません。

f:id:ot_nail:20180702141847j:plain

天ぷらだってオーダーしてから揚げてくれます。揚げたてがサーブ。盛り合わせは400円で、エビ・イカ・オクラ・かぼちゃと豪華。サクサク天ぷらにコシのある1kg蕎麦。これが900円だなんて凄すぎます。

f:id:ot_nail:20180702142041j:plain

1kgの蕎麦なんて食べたことないし食べきれるか不安、になりますよね、当然。

お店の方に聞いてみると、シェアも可能だそうです。その場合つけ汁用のお椀のみつける場合は無料で、その代わり汁の追加や薬味の追加は一切出来ません。とのこと。つけ汁と薬味だけ注文する場合は200円だそうです。

ひとりでは男性でも厳しいと感じるみたいなので、シェアしてあとは天ぷらとかサイドメニューをオーダーするのもあり、です。白楽は大学生が多いので、学生さんにはもってこいのチョイスだろうな。

お蕎麦をお腹一杯お金をかけずに食べてほしい、という創業者の思いが詰まった味奈登庵。お昼休憩がないのもありがたいところです。これからもお財布が寂しいけれどお蕎麦が食べたくなったら寄ってしまいそう。

味奈登庵 白楽駅前店
045-402-7558
神奈川県横浜市神奈川区白楽121-6
11:00~23:50(L.O.23:30)
無休
http://www.minatoan.com


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新