ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

全粒粉とブランの食パンでレモンクリームチーズトースト

f:id:ot_nail:20180816143706j:plain

ご近所の大好きな町パンさんたちがほとんどみんなお盆休み、だなんて知らなくて歩きまわること数件。お盆休みってこんな風にみんな一斉に休むものだったっけ。

f:id:ot_nail:20180816145600j:plain

だからこの日はスーパーで神戸屋の全粒粉とブランの食パンを購入。

f:id:ot_nail:20180816145622j:plain

これにクリームチーズを塗ってその上に薄くスライスしたレモン。そこに砂糖をふりかけて、最後に刻んだ胡桃。そして、トーストします。

f:id:ot_nail:20180816145700j:plain

これが、びっくりなほど美味しかった。

レモンをはちみつにつけてからやるのが一般的なレモントースト。でもこうしてはちみつ漬けにしない、そのままのレモンでやると、より爽やかさがアップ。

f:id:ot_nail:20180816145732j:plain

そしてクリームチーズクリーミーさが、バターのかわり。酸味と甘味、まろやかとスッキリ、そして時々胡桃。これは、カフェトーストって感じです。

普通にリピートしよう。

スーパーで食パン買わなければきっとやらなかったレモントースト。ここまでのせちゃうとパンの美味しさがわからなくなるからって、パン屋さんの食パンでは試さなかったはず。結果オーライ、でした。

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新