ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ROOFTOPS(ルーフトップス) @鎌倉 鎌倉の景色を見ながら食べる絶品ハンバーガー

鎌倉駅付近で1番高いビルの最上階にあるハンバーガー屋さん、ルーフトップス。天井までもガラス貼りで明るくて眺めが最高のテラス席で頂くハンバーガーは、最近の海外からやってくるバーガーショップに負けないボリューミーな一品。いや、味なら完全にこちらが勝ってます。

f:id:ot_nail:20180611142739j:plain

アメリカンチェリーバーガー 1,300円
ランチプレート(サイドメニュー2品+ドリンク) 400円

ランチプレートは、ハンバーガー単品の価格に400円でサラダ・マッシュポテト・フライドポテト・ラタトゥイユの4種類から2品とドリンクをつけられます。更に100円プラスでビールにすることも出来る。

f:id:ot_nail:20180611143729j:plain

私がオーダーしたのは、レギュラーサイズのハンバーガーですが、ミニサイズ(800円)もあります。このもちもちバンズは鎌倉のパン屋さん日進堂のもの。そして使用する野菜は鎌倉野菜。

f:id:ot_nail:20180611143421j:plain

アメリカンチェリーの果肉たっぷりのソースとクリームチーズ‼この組み合わせをハンバーガーに入れるなんて、斬新でいい。

f:id:ot_nail:20180611144320j:plain

100%ビーフのパティは、注文してから1枚1枚焼き上げている音と香りが店内に広がってきます。めちゃめちゃジューシー。かなり粗びきなので、お肉を食べている感じがものすごくします。

食べる時は紙のバーガー袋がちゃんと準備されていて、それに丸ごとバーガーを入れてかぶりつく。やっぱりこの食べ方が1番。最近のハンバーガーはナイフとフォークじゃないと食べられないものも多いけど、バーガー袋に入れてしまえば下に落ちることを気にせずにむしゃぶりつける。

f:id:ot_nail:20180611144349j:plain

サイドメニューもしっかり手作り。サラダは新鮮鎌倉野菜でシャキシャキ。フライドポテトは、サクサク。たいていこういった感じで出てくるラタトゥイユは、本当についでメニューな感じの味だけど、このラタトゥイユはしっかりとひとつの料理として作られていました。ここに写ってないマッシュポテトも、同じく丁寧な仕事っぷり。

f:id:ot_nail:20180611144810j:plain

さすがに人気店。観光客の多い鎌倉ですが、このお店は地元の人たちから人気のお店なんだって。ハンバーガーは多分去年六本木でザ・カウンターに行って以来なのですが、
ot-icecream.hatenablog.com

ほほ同価格でルーフトップスさんでハンバーガーランチプレートを食べた今回の方が明らかに美味しくて満足度が高かった。

鎌倉の休日ランチってどこも予約なしではほぼ入れないから、こうゆうお店は貴重な存在。おすすめです。


ROOFTOPS(ルーフトップス)
0467-84-9546
神奈川県鎌倉市小町1-6-17 鎌倉マークビル 6F
【月〜日】11:00〜20:30 (L.O.21:30)
【5〜8月】11:00〜21:30(L.O.22:30)
定休日 冬季 水曜定休
http://www.rooftops.jp

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新