ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

MEAT CAFE OJIMA @野毛 老舗精肉店のジューシーハンバーガー

f:id:ot_nail:20191110075611j:plain

アボカドバーガー ポテト付き 1,260円

ついにミートカフェオジマを訪問。ずっと行きたかったところ。というのも、以前にここのコロッケを食べて、その美味しさが忘れられない。

ot-icecream.hatenablog.com

このコロッケは、ミートカフェの隣の尾島商店で購入出来ます。1個150円。牛肉とじゃがいもの強烈な旨みです。

ミートカフェオジマは、大正12年創業の尾島商店が2017年にオープンしたお肉料理のカフェ。精肉店の隣で肉カフェって、ありそうでなかなかないかも。

f:id:ot_nail:20191110081104j:plain

看板メニューでもある尾島バーガーは、注文してから20分くらいかかります。じっくりハンバーグが焼き上げられるのだろうなーと想像するとワクワク。今回私が頼んだのは、アボカド入りのものです。

こうして運ばれてきたバーガーは、予想よりも小ぶりに見えたのだけど、いやいや相当詰まってました。

f:id:ot_nail:20191110081343j:plain

分厚いハンバーグに、炒めた玉ねぎ、トマト、アボカド。そしてタルタルソース。バンズが特徴的で、ここはブリオッシュを使用しているのです。だから、バンズが甘い。これは意外でした。

f:id:ot_nail:20191110081557j:plain

お皿に盛られたハンバーガーはあくまでも写真用?バーガーを手で持って食べるための袋もついてくるので、これに移してかぶりつきます。

ナイフとフォークでハンバーガーを食べさせるお店もあるけど、こっちの方がやっぱりいい。

f:id:ot_nail:20191110081753j:plain

ハンバーグがめちゃくちゃ分厚くてジューシー。さすがお肉屋さんのハンバーグ。これだけですでに、ご馳走。

ソースとの相性いいし、バンズが甘いのもなんだか新鮮。それぞれがお肉の旨みを邪魔していないし、それでいて存在感もある。

f:id:ot_nail:20191110082028j:plain

付け合わせのポテトは、じゃがいもとさつまいもを選べます。わたしはさつまいもをチョイス。ホクホクしてこれも美味しかった。

f:id:ot_nail:20191110082114j:plain

今回お酒はオーダーしなかったけど、野毛だし昼間から飲んでいる方も沢山います。他にもステーキ、ビーフシチューなど気になるメニューが盛り沢山。土日の昼間は行列が出来るほど混雑していますが、そんなときはテイクアウトするのもいい。

ストラスブールとのコラボだという、ミートパイとアップルパイ、さらにプリンも気になったので今度はテイクアウトして帰ろう。
www.instagram.com

この日も隣の尾島商店でコロッケを購入して帰りました。創業から96年という老舗のお肉屋さんは、伝統と革新という言葉がガチっとハマった名店です。



✔️MEAT CAFE OJIMA
横浜市中区野毛町2-93
TEL.045-341-0700
10:00~22:00(L.O.21:00)
http://meatcafe.jp/

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新