ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

久々の1個30円自家製ベーグルと成城石井のスモークサーモンでサンドイッチ

久々に自分で30円パンを焼きました。今回はベーグル。

f:id:ot_nail:20180527214608j:plain

昔はベーグルも自分で焼いていたのだけど、近所の白楽ベーグルさんに通うようになってから、やっぱりプロのものがいい、と思い自分では焼かなくなっていました。

f:id:ot_nail:20180527215558j:plain

なのに今回敢えてベーグルを焼いたのは、このスモークサーモン。

f:id:ot_nail:20180527215620j:plain

成城石井の大人気アイテムである、このスモークサーモンが余っていて、スモークサーモンと言えばベーグルサンド。でも翌朝用ベーグルを買いに行ける時間ではなかったので、オーバーナイト発酵でベーグル生地を仕込みました。

f:id:ot_nail:20180527215643j:plain

そして朝ケトリングをしてオーブンで焼いたら、久しぶりにしては上出来な仕上がりです。

f:id:ot_nail:20180527215714j:plain

カットしてみたら、うん、生地の詰まり方も大丈夫。

f:id:ot_nail:20180527215736j:plain

先程のスモークサーモンとチーズ(クリームチーズは手元になかったので、カマンベール入りのプロセスチーズですが)と自家製アイオリソースをつけて、スモークサーモンベーグルサンドの出来上がり。

f:id:ot_nail:20180527215755j:plain

生地もっちもちで、これはかなり美味。このクオリティならプレーンベーグル買う必要ない、とのお褒めの言葉を頂きましたが、いやいや、大変なのでやっぱり買いたいです。

f:id:ot_nail:20180527215820j:plain

それにしてもこのスモークサーモン、美味しい。テレビでも取り上げられていたので有名なんですね。

f:id:ot_nail:20180527215838j:plain

チリ産のサーモンは絶対買わないようにしていたのだけど、これは仕方ないか。臭みがなくて、塩加減もちょうどいい、さすがのスモークサーモンでした。

成城石井 スモークサーモンスライス 150g

価格:1,015円
(2018/5/27 21:59時点)
感想(0件)

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新