ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

セブンイレブン 2018【いちご練乳氷】レビュー

またしてもセブンのアイスにやられてしまいました。これは今年イチかも(いつもそう思うのだけど)

f:id:ot_nail:20180529143744j:plain

いちご練乳氷 149円(税込)

これはセブンが毎年出している定番氷なのだけど、私はお初です。ガジャのねーさん、教えてくれてありがとう
gayasan.exblog.jp


セブンのいちごと練乳とかき氷と言えばつい最近までこれにはまっていたのですが、白くまはお値段も高い上に量も多い。

ot-icecream.hatenablog.com

だけどこのいちご練乳氷は149円です‼150円で買えるなんて理想的。

f:id:ot_nail:20180529144153j:plain

開封するとまず、そのいちごソースの真っ赤さに驚きます。鮮やかな色味と果肉感があるカマロッサ種のいちごを使用しているとのこと。だからこの鮮やかな色みなのね。しかも果肉11%。

f:id:ot_nail:20180529144358j:plain

ソースの果肉やいちごのつぶつぶ、ちゃんと見えますもんね。このソースは酸味がしっかりあってほんとに美味しい。この価格のアイスとは思えない。

f:id:ot_nail:20180529144457j:plain

そして中は「森永練乳」のかき氷。甘い練乳ソースと氷のバランスはもちろんバッチリ。そこは森永さん、この味とバランスは伝統あるもんね。

f:id:ot_nail:20180529144625j:plain

こうしてきれいに掬うよりも、ちょっと溶かしてぐちゃぐちゃに混ぜた感じが好みです。こどものころを思い出す懐かしい味。いちご練乳氷って永遠に好きなんだろうな。

f:id:ot_nail:20180529145024j:plain

最近のお店のかき氷は量が多すぎて最後の方はもう体が冷たくなってなんとか必死で食べきる、みたいになってしまうけれど、160mlのこの量は暑い日にひとりで食べきってちょうど程よく体を冷やしてくれるし、程よく満足できて最高です。

f:id:ot_nail:20180529145042j:plain

セブン通いが止まらない。もうこれ以上美味しいアイス、出さないで。

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新