ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

セブンイレブン【いちごがおいしい白くま】にハマってしまいました

f:id:ot_nail:20180421095813j:plain

いちごがおいしい白くま 300円(税込)

これ、今私がかなりハマっているコンビニアイス。セブン限定です。普通の白くまは食べたことあったけど、いちごバージョンは今年になって初めて食べました。でもかなり前から発売されていたみたいですね。数年前に1度リニューアルされてさらにバージョンアップしたのが2017年の5月。

f:id:ot_nail:20180421095844j:plain

ソルビンで1500円するいちごのかき氷を食べる予定だったこの日。お店に行ったらすでに完売。他のフレーバーを食べる気にはならなかったけど、頭に浮かんだのはこの白くまでした。いちご、練乳、アイス、かき氷。ソルビンで食べたかったもの全部入ってるじゃん。

f:id:ot_nail:20180421095906j:plain

北海道産練乳を使用した練乳かき氷は、これまでよりミルク感があり、さらに口どけのよさを追求して改良しました。苺ソースは、苺のフレッシュ感を感じられる味わいに改良しました。これまで通り、練乳かき氷の中には練乳と苺ソースを入れ、ミルクアイス、練乳、苺果肉と苺ソースをトッピングしました。最後まで練乳と苺のフレッシュ感と酸味がおいしく楽しめる白くまです。

f:id:ot_nail:20180421095944j:plain

ルクアイスは滑らかで甘さも程よい。

f:id:ot_nail:20180421100007j:plain

冷凍いちごは酸っぱくていちごソースは甘いのでこの絡み合いが抜群です。冷凍いちごなのにすごく新鮮な味わい。

f:id:ot_nail:20180421100040j:plain

そして白くまと言えば練乳かき氷。この甘いシャリシャリ感は健在。いちごソースが混ざるので甘酸っぱくてバランスもばっちり。

f:id:ot_nail:20180421100101j:plain

やっぱり決め手はこの練乳。ミルク感が本当に強い。この練乳があるので上のいちごの酸っぱさが活きてくるのです。この最高の一品は300円の価値十分にある。

f:id:ot_nail:20180421100208j:plain

245mlと大容量で271kcal。ひとりで1個食べたらお腹いっぱい大満足です。カフェで食べるかき氷はもちろん氷の質が全く違うけれど、1000円オーバーを考えたらこの白くまでも十分楽しめます。(でもソルビンは再挑戦しにいく予定)

f:id:ot_nail:20180421100234j:plain

しばらくはまりそうです。

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新