ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

雪見だいふくPREMIUM 苺ブッラータ風

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

最近また何かと話題の雪見だいふく。ショコラも"生"もスルー出来たけど、PREMIUMでついに我慢の限界でした。


雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク 188円(税抜)

2024年2月19日発売。普通の雪見だいふくでもここ7年くらい食べていなかった気がするけど、プレミアムってワードに弱すぎる自分。


開封してみた直後のビジュアルは、一般的な雪見だいふくと変わらない。


でもカットしてみたら。練乳ソーーース。

北海道産乳原料を使用した深みのあるしっかりとした味わいの濃厚なミルクアイスに、これまた北海道産乳原料の練乳ソース。これを包んでいるのは、いつものモチモチなやつ。


そしたら、雪見だいふくとブッラータが頭の中でリンクしてしまって、苺ブッラータ風に盛り付けてみる。

ot-icecream.hatenablog.com


パッカーン、とろーん、とはさすがにならないけど、雪見だいふくが溶けてきてちょうど良い頃合い。


練乳ソースと苺が合わないわけないよねーー。思わず、ひとりで唸る美味しさ。

ソースだけではなくミルクアイスも複数の乳原料を使って複雑で重層的な風味を実現したと言うだけあって深い味わいミルクアイスになっています。

最近美味しいミルクアイスが多いけど、ロッテも負けてなかった。


ロッテ雪見だいふくPREMIUMとろけるミルク 47ml×2個×25入北海道沖縄離島は配送料追加

価格:6380円
(2024/2/28 15:24時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新