ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ライスピープルナイスピープル @渋谷 バンコク五ツ星ホテルの味 カオソーイ

ヒカリエでタイ料理ならここ。バンコクの五ツ星ホテル出身のシェフが手がける本格的なのにリーズナブルな価格でいつでも並んでいる人気店です。

f:id:ot_nail:20180311225006j:plain

揚げ麺のせカレーヌードルセット 1200円

ガパオライスや海南チキンライスとヌードルとのセットが人気のようでしたが、麺しか食べたくなかった私はこちらのセットに。揚げ麺のせカレーヌードル、つまりカオソーイです。

f:id:ot_nail:20180311225144j:plain

ココナッツミルクのいい香り。色もきれいで食欲をそそります。

f:id:ot_nail:20180311225322j:plain

揚げ麺の下には、豚挽き肉、レッドオニオン、もやし。特にレッドオニオンはかなりたっぷりと入っています。

f:id:ot_nail:20180311225500j:plain

ココナッツミルクベースのイエロータイカレー。まろやかな中にもかなりピリッと辛さが効いています。

f:id:ot_nail:20180406135209j:plain

あれ?麺はライスヌードルじゃない。これは中華麺か。

f:id:ot_nail:20180311225714j:plain

あとからあとからグッとくる辛さがあるけれど、それでもやっぱり卓上チリペッパーを大量に投入。

f:id:ot_nail:20180311225801j:plain

そしてこのお店の売りでもある、パクチー乗せ放題。パクチーはこうして別にサーブされます。希望であればお代わりできる。

f:id:ot_nail:20180311225859j:plain

まだまだパクチー初心者なので、このくらいで十分でした。パクチー入るとよりエスニック感が増すなー。

f:id:ot_nail:20180311225954j:plain

セットには春雨サラダと生春巻、揚げ春巻きが1個ずつ、そしてマンゴーヨーグルトもついています。どれもちょっとずつだけど、とても美味しくて満足。

カオソーイはかなりの量があって、独特な香辛料の味もあってお腹が膨れます。辛さと生レッドオニオンの味でいっぱいになった口に

f:id:ot_nail:20180311230500j:plain

マンゴーヨーグルトがめちゃめちゃ嬉しかったー。爽やかな甘さに一気に口の中が正常に戻りました。

f:id:ot_nail:20180311230834j:plain

この金額でこれだけの量、しかもクオリティー。人気の理由がわかりました。ただ、麺はやっぱりライスヌードルがよくない??

Rice people,Nice people!(ライスピープルナイスピープル)

Rice people,Nice people!(ライスピープルナイスピープル)
03-3486-8405
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7F
JR・東京メトロ銀座線ほか「渋谷」駅直結。連絡通路にて渋谷ヒカリエ7Fへ。
11:00~23:30(フード22:30LO、ドリンク23:00LO)、日~23:00(フード22:00LO、ドリンク22:30LO)

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新