ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

レッドロック @原宿 モリモリローストビーフ丼

f:id:ot_nail:20180303193700j:plain

ローストビーフ丼 880円

ブームはすでに去った感のあるローストビーフ丼だけど、今なら行列もなくなったので敢えて行ってみました。行列してまで食べたくはなかったけど、やっぱり1度は食べてみたかったやつです。

f:id:ot_nail:20180304084104j:plain

この地下へ降りていく階段から明治通り沿いに常に列をなしていたのは昨年のことじゃなかったっけ。今はこの通り。

f:id:ot_nail:20180304084242j:plain

ご飯の姿が全く見えないほどきれいにもられたローストビーフ。臭みも全くなくジューシーです。これに卵黄と酸味のあるヨーグルトソースがかかってる。

f:id:ot_nail:20180304084532j:plain

お肉は全くしつこくなくさっぱりとしていてそれでいてパサつきもない。卵黄と絡むと濃厚な味わいで美味しいし、ヨーグルトソースと合わせるとまた味が変わって楽しめる。

f:id:ot_nail:20180304084646j:plain

ご飯には甘辛のタレで味付けがされているので、ローストビーフだけを口に入れて、そのあとご飯、もよし。

f:id:ot_nail:20180304084737j:plain

こうしてお肉でくるんじゃうのもよし。ずっとこればかりだと飽きるかな、と思いきやこんな風に味に変化をつけられるので全く飽きなかったです。

私が頼んだのは並み。大食いの私でも十分な量だったけれど、女性でも大盛りを頼んでいる人がけっこういました。大盛りは1180円。これだけのお肉の量なのでコスパもいいんじゃない。

f:id:ot_nail:20180304084951j:plain

ステーキ丼 950円

こちらは家主さんが頼んだステーキ丼。人気を二分する二枚看板のひとつ。

f:id:ot_nail:20180304085059j:plain

ローストビーフよりもお肉食べてますって感じが更にする。レアのステーキは柔らかくて何枚でも食べられそう。タレもローストビーフとは違って醤油ベース。日本人に馴染みのあるのはこっちなのかな。

出来ればこうして半分ずつ食べるのが理想的な気がする。味が全く違うのでどちらも楽しみたいところです。

お店は食券制だし、カウンターもあるし、行列が落ち着いた今はひとりでも問題なく入れます。このくらいの落ち着きが正常なのだと思われます。


レッドロック 原宿店
03-6721-1729
東京都渋谷区神宮前3-25-12 フジビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13184256/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新