ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カルディ 韓国食材ブーム再び⁉麻辣ジャバンのり

f:id:ot_nail:20180213163443j:plain

麻辣ジャバンのり 198円

平昌オリンピック韓国ブーム再来?ってくらい今韓国食材がお店に沢山並んでいる。中でもこのジャバンのりはお気に入りです。

f:id:ot_nail:20180213163637j:plain

ジャバンのりは韓国海苔ふりかけ。フレーク状の海苔を、ごま油・塩・オリーブ油などで味付けして香ばしく炒めたものです。

f:id:ot_nail:20180213163752j:plain

このままおつまみにしても美味しい。マーラーシーズニングが入っていて花椒が効いているのがこのジャバンのりのポイント。最近大好きなカラシビ。

f:id:ot_nail:20180213163936j:plain

しかも添加物フリーなのです‼添加物たくさん、入っていそうなのにカルディで売っているものって意外と添加物フリーが多いですよね。

f:id:ot_nail:20180213182312j:plain

美味しいお豆腐の上にジャバンのり。これ、たまらない。お豆腐は濃厚なものにすると辛みと痺れと合わさって完璧なお酒のあてになっちゃう。

f:id:ot_nail:20180214065717j:plain

そしておにぎりも美味。このふりかけだけで満足おにぎりの出来上がり。ピリ辛シビおにぎり食欲出ちゃいます。

f:id:ot_nail:20180213164459j:plain

韓国食材で平昌オリンピックの盛り上がりも益々アップしそう。日本、頑張れ‼


韓国キッチン 韓国ふりかけ(ジャバン海苔) 10g

価格:105円
(2018/2/14 14:46時点)
感想(5件)

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新