ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

白楽ベーグル @白楽 ほうれん草チーズ&紅茶ホワイトチョコレート

f:id:ot_nail:20180216124222j:plain

1か月ぶりの白楽ベーグル。ご近所の美味しいパン屋さんだけでもパトロールが大変。ここは午前中に行かないとほぼなくなってしまうのでハードルが高い。

f:id:ot_nail:20180216124400j:plain

ベーグルサンド あんこ&バター 200円

近頃あんバターに猛烈にひかれる。

ot-icecream.hatenablog.com


前にも紹介していたので、中身パカーンはせずに食べちゃった。

f:id:ot_nail:20180216124713j:plain

こちらで使用しているのは、よつ葉バター。日本の美味しいバターのひとつですよね。白楽ベーグルさんは国産食材が基本。フランス産発酵バターを使っています、って雰囲気ではないし、このベーグルにはこれが合っています。

f:id:ot_nail:20180216125025j:plain

ほうれん草チーズ 210円

この日の日替わりベーグルひとつめは、ほうれん草チーズ。

f:id:ot_nail:20180217083819j:plain

ほうれん草は生地に練り込まれていてきれいな色を出しています。プロセスチーズの塩気と生地の甘みだけのとてもシンプルなのに味わい深いベーグル。

f:id:ot_nail:20180216125112j:plain

紅茶&ホワイトチョコ 220円

そしてもうひとつの日替わりが、紅茶&ホワイトチョコレポートでした。ここのホワイトチョコレートを使ったベーグルはどれも本当に美味しい。

f:id:ot_nail:20180217084016j:plain

紅茶生地にホワイトチョコがぴったり。ここのベーグル生地にはダークなブラックチョコよりもホワイトチョコがなんかしっくりくる。

今月も大満足のベーグルDAYでした。
ベーグル食べるならここ、ってもう決めてるんだ。


白楽ベーグル
045-628-9771
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14034186/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新