ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

海老名SA名物ぽるとがる メロンパン @横浜高島屋

海老名SAで大人気のこちらのメロンパンも横浜高島屋で期間限定販売(本日最終日)

f:id:ot_nail:20170903085100j:plain

メロンパン 220円

何かと話題のメロンパン。種類もいろいろあるけれど、こちらは1番スタンダードなメロンパン。

f:id:ot_nail:20170903085257j:plain

やっぱりビッグサイズです。

f:id:ot_nail:20170903085324j:plain

中は鮮やかなグリーン。そして、メロンの香りがぷーんと。メロンパンって実際にメロン果汁の入ったのとそうでないのがあるけれどこれはがっつりメロン味です。

f:id:ot_nail:20170903085719j:plain

外側の生地がサクッとしているかと思いきやしっとり系。しかもかなりの甘さ。これは好きなタイプではないことに気づいて即バルミューダへ。

f:id:ot_nail:20170903085823j:plain

若干焦げ目をつけて食べてみたらサクッと感が少し出てきて甘さもおさえられました。これって本来のこのメロンパンの良さではないのかも。

f:id:ot_nail:20170903085940j:plain

キャロットラペを作っておいて良かった。箸休めがなかったら1個厳しい感じの甘さとしっとり感。サクッと軽いメロンパンではない。好みがわかれるところかもしれないけど、サクッと系ではないのならクリームインの方が良かったなー。

f:id:ot_nail:20170903090115j:plain

海老名SAと海ほたるでしか買えないらしいのですがどうにもこの『ぽるとがる』のフォントと袋に見覚えがあって、それも高速を使った時たまたまとかではなく頻繁にデイリーに家で見かけていた気がして調べてみたら、昔は池袋なんかにもあったらしい。

f:id:ot_nail:20170903090324j:plain

やっぱり西洋フーズだもんね。西友とか西武とかで見てたわけだー。今は地域を限定してそれも普通には行けない感じの場所でだけ販売してプレミアム感を出しているのかな。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼