ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パン・オ・スリール @渋谷 初体験パンドゥロデヴの最強食感にハマる

f:id:ot_nail:20171018103746j:plain

パンドゥロデヴ 450円

ロデヴ初体験です。週に一回しか焼かないパンオスリールのロデヴ。

ロデヴとはなにか、というと。フランスの田舎町の名前でそこで古くから作られてきたパン。リュスティックよりもさらに加水率が高くて90%以上で作るからとっても扱いにくい生地なんだって。だけどそれだけの水分で作るからモっチモチの食感が特徴だそうです。

f:id:ot_nail:20171018104318j:plain

このモチモチ感が写真からでも伝わるかな。中の生地は噛み締めるほどに小麦の味が出てくるような弾力。くるみが入っているので食感のアクセントにもなります。

f:id:ot_nail:20171018104650j:plain

初体験のロデヴは最強食感でした。リュスティックですら自分で焼く時は生地に苦労するので自分でロデヴを作るって考えただけでイラっときそうな予感。これはやっぱりプロにおまかせするべきパンだわ。

f:id:ot_nail:20171018105038j:plain

季節限定の栗と金柑のパン 300円。

栗と金柑の組み合わせもさることながら、アクセントに胡椒が使われていてこれが効いてる。

f:id:ot_nail:20171018104904j:plain

自家製天然ブドウ酵母を使用した生地はしっかり詰まったハード系。ここのパンはひとつの天然酵母ではなくパンによって酵母も使い分けているからすごい。

白神こだま酵母、天然ブドウ酵母、サワー種とそれぞれ粉とのバランスで変えているから、どのパンを食べてもぴったりと合っている。


それにしてもロデヴが美味しすぎてまた食べたくなってきました。今は木曜日だけの販売なのでなかなかタイミング難しい。


パン・オ・スリール
03-3406-3636
東京都渋谷区渋谷1-4-6
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13147336/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼