ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

スイーツバーMelty100g@代官山 オリジナルパフェ

f:id:ot_nail:20170721221215j:plain

代官山で用事を済ませてあまりの暑さに、そうだ、お昼ごはんはアイスにしようと。以前オープン時にテレビにもよく出ていたこちらへ。

スイーツバー メルティ 100グラム

食べログ スイーツバー メルティ 100グラム

北海道で人気のカフェが今年の初めに代官山にオープンしたオーダーメイドパフェのお店。

f:id:ot_nail:20170721221616j:plain

こんな感じのオーダーシートで選んでいくのです。ちょっと悩む。選ぶのに相当時間かかってしまいます。

f:id:ot_nail:20170721221717j:plain

この日はとにかく一人でパフェだけサクッと食べたかったのでサイズはハーフの700円に。

f:id:ot_nail:20170721221841j:plain

5分後、やってきたのはこんなにかわいらしい子。これは、食べるのかわいそうとかそうゆう…、いやでもいち早くアイス食べたいから頂きます。

f:id:ot_nail:20170721222001j:plain

だけどなんか食べないで、的な目でアイスがみるよね。こっちを。

トッピングは自分で選んだのだけどそれぞれかなりの少量でした。

f:id:ot_nail:20170721222110j:plain

よく見るとカップの中はほぼ、ジュレ。これって上だけアイスとフルーツで中身ジュレっていうちょっと騙された感あるかも。

ジュレでなくてコーンフレークを選ぶべきかもしれない。

f:id:ot_nail:20170721222232j:plain

私のパフェ子のむこうで一匹の牛が窓の外を見つめている。なんか気になる。どうした?北海道に帰りたい?

f:id:ot_nail:20170721222327j:plain

めちゃめちゃ気になる。

あまりの暑さに北海道に帰りたくなったんじゃないでしょうか。

f:id:ot_nail:20170721222439j:plain

ジュレだけになったらこのリキュールをいれて味を変えます。アールグレイのリキュールを選んだのでなかなか風味が加わってこれはあり、でした。


f:id:ot_nail:20170721222559j:plain

見た目の可愛らしさだけで喜べる歳ではないので個人的にパフェとしてはイマイチ。果物やアイスで勝負するところには及びません。

だけどまー、この訴えかけるような可愛らしさに免じてヨシとします。



にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼