ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

メレンゲ@みなとみらい ハワイのカフェ料理を堪能

f:id:ot_nail:20170723073626j:plain

みなとみらいに新しくそびえ立った野村ビル。その一階にオープンしたハワイアンカフェ メレンゲ

なんだかこのお店の周辺だけハワイ風吹きまくる。(いつもはただのビル風ですが)

f:id:ot_nail:20170723074036j:plain

ガーリックシュリンプS(9尾) 1058円

まずハワイと言えばガーリックシュリンプ。きっとハワイで食べるあの味だろうと想像していたらこれが違った。もっと濃厚なアメリケーノソースのようなオリジナルソースが絡んでいました。少し甘めでこれはこれで美味しいのだけど、やっぱりガーリックシュリンプはあのガツンとくる味が好きかな。

チリパウダーがついてくるのでそれをかけた方がいい。チリパウダーもっと目一杯かけたかった。

f:id:ot_nail:20170723074456j:plain

エッグベネディクト 1296円

こちらもやっぱり頼んじゃう一品。おっ、二種類のエッグベネディクト。このグリーンの方は見かけない感じだ。

f:id:ot_nail:20170723080057j:plain

まずはオーソドックスなオランデーズソースの方から。お約束の卵トローン。これ、どうしてもやりたくなる。見た目と同様口の中でも卵とソースとベーコンとマフィンがとろけあう。下のイングリッシュマフィンがちゃんとナイフで切れる質感だったので食べにくくない。

f:id:ot_nail:20170723080457j:plain

気になるグリーンはバジルソース。バジルでエッグベネディクトは初めての体験。

f:id:ot_nail:20170723080540j:plain

おぉー、なんて相性なのーーー。こっちの方が断然好み。バジルと刻んだハム、そして卵。さっきのオランデーズソースとは全く味が変わって爽やかさのある濃厚なまじわり。新鮮でした。

f:id:ot_nail:20170723080819j:plain

ホイップバターパンケーキ 734円

そして最後は名物パンケーキ。メレンゲ、という店名なだけあってメレンゲふわふわスフレ系かな、と想像。


f:id:ot_nail:20170723080758j:plain

色も白いし厚みもあるしきっと口の中でシュワっとなくなるあれっぽい。

f:id:ot_nail:20170723081034j:plain

と思ったら違ったーーー。しっかり生地が残る。だけどふわふわ。このオリジナル生地は見た目どこにでもありそうだけど新食感。

口の中ですぐに溶けてなくなるのではなくしっかりとバターと小麦の味を楽しめる。シンプルなこの生地、相当研究されてる感じがする。

f:id:ot_nail:20170723081315j:plain

実はこのお店、平日のモーニングにくるとこのパンケーキが2枚で108円になる。ドリンクオーダーマストなのだけどコーヒーと合わせても破格でこのパンケーキが食べられるんだって。

朝8時から11時。野村ビルに出勤するなら毎日でも朝寄っちゃいそう。お酒のつまみになるものも充実しているので夜飲みにもまた伺いたい。

何をしたってどうせ暑いんだからハワイな気分にひたっていたら暑さも許せます。メレンゲさん、またお世話になります。

にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼