ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

毎日スニーカー

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

ここは美味しいものブログなのだけど
このお題を見たら書かずにはいられなくなる
だから今日は脱線。

よく考えたら何も気にすることなく書けるところはここしかなかった。見てくれとかデザイン性とか相手方とかそんなもろもろを念頭におかなくていいところだからほんとのことが言える。

私の今の生活にスニーカーは欠かせない。
必需品、マストアイテム。
うーん、何て言うかそう言うワードだけでは伝えきれないもの。

とにかく、歩く。
だから週に7日はスニーカー。
たまにコギレイにしなくちゃってときだけパンプスを履くけれど一時間もしないうちに脱ぎたくなる。

例えば渋谷に行ったら、青山も原宿も千駄ヶ谷も代官山もヒドイ時は恵比寿までもを歩く。1度に用事を済ませるのに使う駅は渋谷のみ。ひたすら歩きまくる。だからお気に入りのスニーカー=とにかく歩けるスニーカー。

ちなみに靴のサイズは、23.5cm 甲浅・幅狭の足をしています。

No.1 NIKE プリモントリオールレーサーブラック

f:id:ot_nail:20170327142312j:plain

この靴の歩きやすさと言ったらもう何者にも変えがたい。これまで相当な距離を共にしてきたけど足が痛くなったり疲れた記憶なし。サイズ23.5cm

驚くほどに軽くてコンパクト。敬愛する松本恵奈氏が溺愛していたのでも有名。(個人的に)

とにかく歩く日の強い味方。またどんなファッションにも合わせやすい点もヘビロテの理由。

No.2 NIKE エアハラチウルトラ グレー

f:id:ot_nail:20170327142326j:plain

またしてもNIKE。この靴は軽さと着脱のしやすさがポイント。プリモントリオールでも驚く軽さだけどそれ以上に軽い。サイズ24.0cm

そしてハラチシリーズには珍しく着脱がものすごくスムーズ。どんな靴下を履いていてもちゃちゃっと履けてすっと脱げる。

バックスタイルのオシャレ感も◎

No.3 NIKE コルテッツホワイトレザー

f:id:ot_nail:20170327142343j:plain

さらにNIKE。このコルテッツの大好きポイントは形。ものすごく細い。スッキリ。ぼてっとしてない。サイズ23.5cm

レザーだから高級感もあるのに遊び心あるカラーリング。

難点は合わせる服を選ぶところ。独特なカラーなのでインパクトもあっていいのだけど洋服がガチャガチャした色使いの時は難しい。

No.4 Reebok x beauty & youth ポンフフューリー ホワイトxゴールド

f:id:ot_nail:20170327142354j:plain

このポンプは誰とも被らないところがいい。カスタムではないけれど限定のコラボ商品ですぐに完売したからまず人と被ることがない。サイズ24.0cm

それがポイントです。

No.5 NewBalance M1400 ベージュ

f:id:ot_nail:20170327142410j:plain

M1400はかなり大きめの作りなので23.0cmでやっと履ける。タブン22.5cmでも履けるくらいビッグサイズ。

さすがの重厚な作り。厚みが違います。ソールがしっかりしているので足の疲れは感じない。だけど少々カップが高めで私のようにくるぶしゴリゴリしている者にとっては最初くるぶしにカップが当たって格闘でした。

No.6 NewBalance M996 シルバー

f:id:ot_nail:20170327142423j:plain

996は1400に比べると作りは簡素だけどその分軽くて履きやすい。しかもこのシルバーはもう販売されていないからレア度も高い。サイズ23.5cm

雨の日でもガンガン歩いてそれでも汚れが目立たないので重宝しています。

No.7 LouisVuitton モノグラムミニスニーカー ベージュ

f:id:ot_nail:20170327142436j:plain

実は甲浅幅狭の私の足に一番しっくりくる木型がルイヴィトン。ルイヴィトンのスニーカーは10年前に買ったかなりのヴィンテージ。

先端のパテント部分はだいぶ黄ばんできたけどやっぱり形が大好きなのです。ちなみにこのスニーカーのサイズは35 1/2。

今でもカラーリングと洋服のバランスによってはたまに登場してます。


こんな具合の私のスニーカーランキング。こんな私でも20代はパンプスしか履かなかった。今でも歩かなくていいならパンプスで生活したいのが本音です。

だけどこれだけ毎日スイーツ食べるなら歩くしかない。歩く以外に移動手段も持たないから、歩けるスニーカーでお気に入りを見つけるしかない。

歩けて走れて痛くなくてオシャレなパンプスがあったらいいのだけど。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼