ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション @新宿 大人のマロンパンづくし

f:id:ot_nail:20181022150319j:plain

ロブション最近ご無沙汰じゃない?と思ったら2ヶ月ぶりでした。今回はいつもの渋谷ではなく、新宿のロブションで。

ot-icecream.hatenablog.com

昨年もこの時期に勝手に祭りを開催していましたが、今回はロブション栗祭りです。

f:id:ot_nail:20181022150512j:plain

マロンクリームパン 410円

昨年も購入した、このマロンクリームパン。少しだけ見た目も変わっている気がする。

f:id:ot_nail:20181022150859j:plain

今年の方が大人っぽい出で立ち、と言うのか。ガチャガチャしてない感じです。チョコレートのブリオッシュ生地にマロンクリーム、という鉄板な組み合わせ。

f:id:ot_nail:20181022153941j:plain

ラムがめちゃくちゃ効いてるマロンクリームがいっぱい詰まってる。見た目だけじゃなくて、クリームも相当な大人味でした。

f:id:ot_nail:20181022213446j:plain

栗とエスプレッソとホワイトチョコ 345円

この前のかぼちゃみたいに見た目からして、栗。とってもかわいらしいフォルムだけど、これまたけっこうな大人味なのです。

f:id:ot_nail:20181022221325j:plain

エスプレッソが練り込まれた生地はハード系のむっちり生地。それに栗とヘーゼルナッツがゴロゴロ、さらにけしの実でアクセント。時おり口に入ってくるホワイトチョコだけは甘さをプラス。でも全体的に苦味とホクホク食感とぎゅっとしたハード生地が大人系。

f:id:ot_nail:20181022221551j:plain

今回のロブションの栗パン2種は、どれも大人モードで楽しめました。


あー、秋って素晴らしい。



・ル パン ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店
03-5361-6950
東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan SHINJUKU 1F
https://www.robuchon.jp/lepain

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新