ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

アイスクリームショップTsubomi @白楽 斬新‼お汁粉アフォガード

f:id:ot_nail:20181023143628j:plain

お汁粉アフォガード 630円(税込)
SNSフォローで50円引き

ot-icecream.hatenablog.com

夏のコーヒーフロートも絶品だったtsubomi。風が冷たくなってきた、と思ったらこんな斬新なスイーツを始めていたみたい。これはぜひとも、食べてみたい。

f:id:ot_nail:20181023150220j:plain

塩アイスと抹茶アイスにホイップクリーム、そして栗。さらに熱々のお汁粉が一緒に出てきます。ここのアイスは料亭で提供されているアイスなので、どれも本当にハイクオリティ。だからアイスだけまずは食べたい。

f:id:ot_nail:20181023150400j:plain

塩アイスは沖縄のぬちまーす、抹茶アイスは宇治抹茶と、さすが素材にこだわるアイスクリーム屋さん。

f:id:ot_nail:20181023150738j:plain

それぞれ単品でも十分な美味しさです。特に塩アイスが好み。塩加減がたまりません。

f:id:ot_nail:20181023150839j:plain

お汁粉もまずはそれだけで味わってみると、甘さ控えめでつぶあんがたっぷり。なんだかホッとできる味。

f:id:ot_nail:20181023150932j:plain

これを冷たいアイスにかけて一緒に食べる幸せ。そのままで美味しいのに、かけなくても良いんじゃない?なんて思いましたか。

いやいや、お汁粉とアイス。もうそれは絶妙な組み合わせ。塩アイスの塩加減とお汁粉の程よい甘さ。そして抹茶アイスのしっかりした苦みとお汁粉のまろやかさ。んー、ぴったり。

f:id:ot_nail:20181023151205j:plain

最後の方のこの溶け合ったところがまた最高なお味だってことが、想像つきますでしょうか。

f:id:ot_nail:20181023151329j:plain

この斬新なスイーツ、お汁粉アフォガード。真冬でも食べたいアイスクリームスイーツです。


・アイスクリームショップTsubomi
〒221-0811 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町2-7
045-488-5671
定休日 日・祝祭日
営業時間 月~土 9:30~17:30
http://www.tsubomi-ice.com/index.html

アイスクリームショップ Tsubomi (@tsubomiicecream)
https://twitter.com/tsubomiicecream?s=09

https://instagram.com/icecream_tsubomi?utm_source=ig_profile_share&igshid=vq47u7qiy4sz

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新