ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション @渋谷 勝手に秋のパン祭り 栗三昧編

f:id:ot_nail:20170929104319j:plain

またまたパンフェスに?

ではなく、ジョエル・ロブション勝手に秋のパン祭り、です。ずしりと重たいパンの袋に終始にやけ顔でした。

ot-icecream.hatenablog.com


ここでパンを買う時いつもはかなりの時間吟味して大体2つか多くて3つをトレイにのせるだけ。だってお高いパンばかりだから。

だけどこの日は個人的パン祭り開催なので食べたいものをガシガシトレイにのせていきました。あー、幸せ。

f:id:ot_nail:20170929105005j:plain

焼き栗のリュスティック 370円

秋のパンがずらりと並ぶ中でも私が目を付けずにはいられないのがやっぱりリュスティック。

f:id:ot_nail:20170929105115j:plain

この焼き色といい形といい、ぜーったいに美味しいに決まってる。私好みに決まってる。

f:id:ot_nail:20170929105201j:plain

中はホクホク焼き栗にクルミですよ。あー、たまらない。リュスティックの生地は割りとソフトでした。リュスティックだけどこれはそこまで加水率が高くなさそうです。焼き栗の食感を考えるとあまりに水分多めのもちっと感にするよりもこのくらいのパサっと感が残る方がアリ。恐らく具材とのバランスで生地の加水率は変えているような気がする。

f:id:ot_nail:20170929105533j:plain

マロンクリームパン 380円

これはもう見た目スイーツの部類に入ります。

f:id:ot_nail:20170929105617j:plain

マロンクリームがぎっしり。濃厚。上にのった栗は洋酒の効いた大人のお味。この2つが見事なマッチングです。

f:id:ot_nail:20170929105806j:plain

生地はやはり薄力粉多めのパウンドっぽい生地です。この生地もしっかりマロン風味なので、もう口の中トリプルマロンでお腹一杯。

食後、モンブランを食べたくらいの感覚になっていました。

ロブションで勝手に秋のパン祭りは、栗三昧からスタート。なんだか無性に栗を欲する今日この頃。栗の病かな。

ちなみにどうしてこんな贅沢が許されたのかと言うと、ヒカリエのクーポンを頂いてこの日までの期限だったのです。パンに使っていいよ、とお許しを頂いたので相当はしゃいでしまったわけでした。


ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs
03-6434-1837
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140263/



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼