ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ダンディゾン @吉祥寺 大人気スタイリッシュな東京パン屋の名店でベーシックな食パンを

f:id:ot_nail:20180828145341j:plain

ついに行けた‼吉祥寺ダンディゾン。これまで定休日だったり、時間がなかったりで、吉祥寺へ行ってもなかなか寄れなかったダンディゾンをついに訪問。

f:id:ot_nail:20180828145507j:plain

BE20 350円

夕方近かったのでもしかしたらもう全て完売かも、とドキドキしていたら、このBE20だけが数本ありました。でもそれだけでもうその日のパンは全て終了。凄まじい人気です。

この食パンは北海道産小麦粉に、よつ葉バター20%とお水で作られたものすごくシンプルにバターの香りが漂う食パン。

f:id:ot_nail:20180828150307j:plain

小麦とバターの味、それだけで十分なごちそうになる。サンドイッチにしても美味しいのだそうですが、出来れば何もつけずにこのまま味わいたい。

軽くトーストすると更に美味。バター多めのパンはやっぱりトーストした方が断然風味が増しますね。

f:id:ot_nail:20180828150512j:plain

店内はこの階段を降りて地下にあります。まるで高級ブティック、という感じのパン屋さん。この日はもうパンがなかったので店内の写真はないのですが、ほんと、オシャレです。

吉祥寺には慣れているから、と思っていたけど、最初お店を見つけるのに苦労しました。住所で検索してもなかなかたどり着けない。でもそんなところが、またいいのかもしれない。

次回はもっと早い時間に突撃したい。

・ダンディゾン
0422-23-2595
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
10:00~18:00
定休日 火曜日、水曜日
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005834/



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新