ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブランジェ浅野屋 @ルミネ横浜 トースト専用食パン【THE TOAST】

f:id:ot_nail:20190704134004j:plain

THE TOAST(1斤4枚切り) 594円(税込)

軽井沢発のベーカリーと言うこともあり、いつもは果物や野菜などを使用したものを購入することが多かった浅野屋さん。

だけど今回トースト専用の食パン、と言うものが発売になっていたので購入してみました。1斤タイプが出たのは最近。それまでは、袋に2枚入ったタイプだけでした。

www.instagram.com

こんがりトーストがデザインされた袋入りもキュートだけど、箱入りも素敵です。

f:id:ot_nail:20190704134702j:plain


美味しいトースト"を追求し、
香ばしさと甘さと食感に
こだわり抜いた一品。

1年間の時間をかけて開発したトーストのための食パン。

f:id:ot_nail:20190704135034j:plain

このパンの食感がベストな状態で楽しめる厚みは、27mm。トーストした時の食感を計算しているから、予めカットされています。

f:id:ot_nail:20190704135204j:plain

特別材料に意外性あるものは見つけられない。と言うことは、それぞれの配合量と素材にこだわっている、ということですよね。

f:id:ot_nail:20190704135347j:plain

世の中は絶賛生食パンブームですが、トーストする前のTHE TOASTも生食パンと同じような香りと柔らかさです。このままかぶりつきたくなる衝動を抑えて、バルミューダへ。

f:id:ot_nail:20190704135542j:plain

3分でこんがり焼けました。あー、いい香り。バターと小麦の香りが充満する幸せな朝の香り。

f:id:ot_nail:20190704135639j:plain

このほどけ方。理想的。表面は香ばしく、中はもっちりと。それでいて軽さもある。バターいらない。このままで甘みがあって美味しい。

f:id:ot_nail:20190704135827j:plain

バターを使う時は、トーストした後に薄くのせるだけ。バターの加熱はしない方が良い。そしてこのパンには良いバターを使うべき。そうでなければ、バターなしをおすすめします。

生食パンブームに一石を投じるトースト専用食パン。浅野屋さんの進化を感じる1品でした。



✔ブランジェ浅野屋 ルミネ横浜店
045-453-2535
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 B1F
営業時間 平日 8:30~21:00 土日祝 8:30~20:30
https://www.instagram.com/boulangerie_asanoya/


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新